« 2007年03月27日2007年03月29日 »

2007年03月28日

しまじろうと遊びました

じまじろうを貰いました

「しまじろう」をサラちゃんのママにもらいました。

サラちゃんが小さい頃に遊んでたみたいで、もう遊ばないということ
だったので、貰っちゃいました。

ビデオとかもあって、いろいろ勉強にもなりそうです。

七夕ちゃんも「しまじろう」のことがすぐに気に入って遊んでました!(^◇^)

しまじろうと一緒

例のごとく、はじめはうれしそうに遊んでたのですが、
途中で飽きたみたいで、しまじろうの顔を押さえつけたり
ビデオの箱に興味を持ったり…。(^_^;)

でも車でお出掛けしたとき、一緒にしまじろうを連れて行ったら
すぐに寝てしまいました。(-_-)zzz

(ママから写メールが届きました!)

なかなか上手に

おとといマグでしっかり飲めないと書いてしまいましたが、
たまに傾けて少し飲めてるみたいです。(^_^)v

ウエハースやハイハインも、以前は最後まで食べれなかったのですが
最近は最後まで(小さくなっても)食べれるようになりました。(^_^)v

2回目の離乳食

いつも紹介してるのは午前の離乳食ですが、これは午後の離乳食です。
午後の離乳食は、午前と比べていつも手抜きだそうです。(^_^;)

今日はパン粥だったのですが、パン以外はベビーフードを使ったそうです。

七夕ちゃんはベビーフードでも、ふつうに食べてくれるので助かります。

でもママが言うには、しっかり作ったものと比べると
美味しそうな反応はあまりしないようです。

手抜きでもこんなにキレイに出来てれば、十分です!

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!