« 野菜と花の市場へ アレルギーかなぁ!? »

2007年03月28日

しまじろうと遊びました

じまじろうを貰いました

「しまじろう」をサラちゃんのママにもらいました。

サラちゃんが小さい頃に遊んでたみたいで、もう遊ばないということ
だったので、貰っちゃいました。

ビデオとかもあって、いろいろ勉強にもなりそうです。

七夕ちゃんも「しまじろう」のことがすぐに気に入って遊んでました!(^◇^)


しまじろうと一緒

例のごとく、はじめはうれしそうに遊んでたのですが、
途中で飽きたみたいで、しまじろうの顔を押さえつけたり
ビデオの箱に興味を持ったり…。(^_^;)

でも車でお出掛けしたとき、一緒にしまじろうを連れて行ったら
すぐに寝てしまいました。(-_-)zzz

(ママから写メールが届きました!)

なかなか上手に

おとといマグでしっかり飲めないと書いてしまいましたが、
たまに傾けて少し飲めてるみたいです。(^_^)v

ウエハースやハイハインも、以前は最後まで食べれなかったのですが
最近は最後まで(小さくなっても)食べれるようになりました。(^_^)v

2回目の離乳食

いつも紹介してるのは午前の離乳食ですが、これは午後の離乳食です。
午後の離乳食は、午前と比べていつも手抜きだそうです。(^_^;)

今日はパン粥だったのですが、パン以外はベビーフードを使ったそうです。

七夕ちゃんはベビーフードでも、ふつうに食べてくれるので助かります。

でもママが言うには、しっかり作ったものと比べると
美味しそうな反応はあまりしないようです。

手抜きでもこんなにキレイに出来てれば、十分です!

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 野菜と花の市場へ アレルギーかなぁ!? »

コメント

一男二女ママさんからのコメント | 2007年03月29日 13:28

こんにちは!
今日 先日お話した 写真スタジオ の再チャレンジに行ってきました・・・が やっぱり 泣きました(゜ー゜;)
やっとの思いで撮った 数枚の中から 選びましたが 3人 で撮ると 必ず誰かが ヘンテコリンな顔 をしています(^^;
やっぱり 難しいですね~
ところで 七夕ちゃん しまじろう いいですね!!さすがサラちゃん キレイに使ってましたね。
ウチの蓮も チャレンジbaby を受講してますが しまじろう人形 はまだもらえません。
たしか 一才過ぎ でもらうのかな? 
今から楽しみです(^^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

写真スタジオ残念ですね。(>_ でも3人は難しいですよ!(^◇^)
でもにぎやかそうで楽しそう。
楽しいばっかりじゃないと思いますが、3人も育てる「一男二女ママ」さんを尊敬します。m(__)m

しまじろうの人形ってすぐにもらえないんですね。
しらなかった~。
じゃあ七夕ちゃんはラッキーですね。
サラちゃんに感謝します。\(^o^)/

smileshihoさんからのコメント | 2007年03月29日 14:27

しまじろう うちの子も 大好きでしたよ♪
いつも一緒で 外に行くときも連れてました。

下の子は3歳なのですが 上の子のお下がりで遊んでいます☆
下の子って なんでも お下がりで ちょいとかわいそー…。。。

離乳食 いつも おいしそーっ♪
確かに 頑張って作った時にかぎって
反応がなかったりするんですよねーー!!!!!
なぜ??何度 がっかりした事か!!
 
でも 子供というものは おいしいものをよーく知ってます!!
上の子は お刺身が大好きなのですが
(1才から食べてます☆)トロ&いくらが大好きです☆★
しかも高いものに限って よく食べます…。

七夕ちゃんのスタイかわいいですね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

下の子はかわいそうですよね~。
自分が3人兄弟の末っ子でした。
でもぼけーっとしてたせいか、お下がりで辛かった覚えはありません。(^◇^)

え~、1歳でもうお刺身を食べれるんだー。
それは普通なのかなー!?
子供がいくら好きなのはなんとなくわかりますが、トロが好きなのはちょっとすごいなぁー。
高いものをたくさん食べるためにはパパががんばらないといけませんね。
縁の下の力持ちのパパの給料のことは、子供はまったく意識してないと思いますが!(^_^;)

案山子の六番さんからのコメント | 2007年04月02日 08:47

こんちわ!

しまじろうってキャラは、よく知らないな~
また、詳しく教えてね。
今は、市販品でもおいしく出来てるからね。
でも、手作りにはかなわないけどね(^_^)

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ええー、しまじろうを知らないの?
先輩パパが知らないとは、それはビックリです。
実際自分もあまり知らないのですが、なんかの教材のキャラなのかな(?)
でもたまにテレビでアニメもやってるよ。

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記