« 2007年03月15日2007年03月17日 »

2007年03月16日

同級生なのに大きさが違いすぎ

お隣の赤ちゃん

先日、うちの隣のご夫婦に赤ちゃんが産まれ、今日退院しました。
3000gを超える大きなカワイイ男の子でした。
3月生まれということは、七夕ちゃんと同級生になります。

七夕ちゃんは7月生まれですが、全然大きさが違いました!

「これで同級生なの!?」って思っちゃうぐらい、七夕ちゃんがデカくみえました。
でも男の子なのですぐ追いつきますね!
もう少し大きくなったら、仲良く遊んで欲しいですね!(^_^;)

おやつと離乳食

毎日、パパ・ママが朝食を食べるときに、七夕ちゃんはウエハースを食べます。
いまはウエハースが七夕ちゃんの朝食代わりかも!(^_^;)

そのあとに七夕ちゃんの離乳食の時間です。
最近離乳食の時間に居なかったせいか、前とメニューは変わってないと
パパは思ってました。
コメントの返信にも「離乳食のメニューは変わってません」みたいなことを
書いてるのをママが発見し、「変わってるよ~!」って注意されてしまいました。

今日の主食は「うどん」でした。
野菜スープで味付けしてるうどんです。
最近七夕ちゃんはうどんが一番好きみたいです。(^_^)v

おかずは豆腐にかぼちゃの潰したものを合わせてます。
豆腐はやわらかいので、いまは潰さずに出してるみたいです。
デザートはイチゴと桃を合わせたものでした。
飲み物は「ほうじ茶」を飲んでます。

最近コップで飲むのが好きで、コップを出すと喜んで飲みます。(^◇^)


20070316_3.jpg

今日はホワイトデーにあげたクッキーを昼間に食べました。
歯がないのにしっかり食べれました。
途中で近くにあったスーパーのチラシを持って、食べてました。(^_^;)

最近、犬の紐で遊ぶのが好きみたいで、
毎日引っぱったり振り回したりして遊んでます。

今日もお風呂で寝てしまいました。
ホワイトデーに買ったアヒルの水鉄砲がやっと使えるようになったのに!
使えなかった理由は、口の穴の部分が開いてませんでした。(不良品)

ママがアヒルの口につまよう枝を刺したら、使えるようになりました。(^_^;)

今日は1日ご機嫌な七夕ちゃんでした!\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!