« 2007年03月03日2007年03月05日 »

2007年03月04日

はじめてのイチゴ狩り

イチゴ狩り

今日は、京都のおじいちゃん、おばあちゃんとイチゴ狩りに行きました。
七夕ちゃんとおばあちゃんは、はじめてのイチゴ狩りでした。

とっても甘くて美味しかったです!
パパとおばあちゃんはたくさん食べて、入場料の3倍ぐらい食べてしまいました。

七夕ちゃんもイチゴが好きなので、取ったのを手に持たせてあげると
パクっと口に入れました!\(^o^)/

でも歯がないのでなかなか食べれず、
最後はぐちゃぐちゃになってしまいました。(^_^;)

タッチとコップ

最近どこかに捕まらせると、しばらく立っていることが出来ます。
毎日やっているせいか、だいぶ足もしっかりしてきました。
(自分からはまだ捕まって立ちあがれませんが)
テーブルに捕まらせると、すごい嬉しいみたいで
テーブルの上にある物を取って遊んでます。\(^o^)/

あと最近はお茶をコップで飲みます。
ストローでがんばっていたのですが、やっぱり難しいみたいで
試しにコップであげたら喜んで飲むようになりました。
まだたくさんこぼしてしまいますが、美味しそうに飲んでます。(^_^)v

おひな様はイチゴ狩りに行く前にしまいました。
早くしまわないとお嫁にいけなくなるというので、
複雑な気持ちでしまいました。
お嫁に行くまであと何回ひな祭りをするんだろう…。

ひな祭りのCDをレンタルしてたので、返してこないといけなかったです!
「こどもの年中行事」っていうCDで、これからいろんな行事で使えそうです。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!