« 2007年03月18日2007年03月20日 »

2007年03月19日

パパのお風呂の入れ方

お風呂上りのアンパンマン

七夕ちゃんはまたお風呂で寝てしまいました。(^_^;)

初めの頃は毎日大泣きしてたのに、いつの間にか泣く日より
寝る日のほうが多くなったよう泣きがします。
でも眠たいのに寝れないときや、お風呂から出るために起こしたときなどは、
必ず泣きます。(>_<)

寝るのは、髪を洗っているときが多いです。
でもここ2回ぐらいは足を洗ってるときです。(^_^;)

パパのお風呂の入れ方は、まずパパが湯船に浸かってて、
ママから七夕ちゃんを受取ります。
ガーゼタオルで軽く巻いてある七夕ちゃんを抱っこして、
そのまま湯船の中で頭を洗います。
寝るときは、だいたいこの辺りで寝ちゃいます。(早)

そのあとに、足を洗います。
寝ていないときは、ここから七夕ちゃんが立ち上がるので
ガーゼタオルは外しちゃいます。
そしてお尻まわり。首、胸、腕の順番で洗います。
そのあとひっくり返して、背中を洗って完了です!\(^o^)/

最近はひっくり返すのもうまくなったのか、起こさずに洗ってます。(^_^)v

で、ママを呼んで七夕ちゃんを受取ってもらってます。

初めの頃は、いろんな人(先輩パパ)にどんな入れ方をしてるか
聞いてたりしてました。
大泣きしていたあの頃が懐かしいですね。(*^_^*)

オムツの山

ママと七夕ちゃんは昼間にオムツを買いに行ったようです。
七夕ちゃんの後ろはオムツの山!

興奮しすぎで手を振り回しているせいか、写真がぶれてます。(^◇^)


おやつはクッキー

今日のおやつは、ホワイトデーのクッキーでした。
歯が無い七夕ちゃんは、上手になめながらやわらかくして食べました。

--

今日のあいのりに、産まれた時の七夕ちゃんが映ってましたね!(^_^;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!