« 2007年06月28日2007年06月30日 »

2007年06月29日

バナナ泥棒がいました

バナナ泥棒がいました

キッチンにあるゴミ箱に上ろうとする七夕ちゃんを発見!

最近どこでも上るので困ってます。

「無理だろう」と思って近くで見てたら、すごいですね。
上っちゃいました。(^_^;)

「こんなこともできるんだぞ~!」と言いたげな顔をして
ゴミ箱の上に立ってます!(>_<)

その後ちょっと目を離したら、今度はバナナを口に入れてました!
それも皮をむいて1本持ってました。(・_・;)

どこから持ってきたかと思ったら、ゴミ箱の上に立つと届く位置に
果物のカゴがあって、そこから1本バナナをむしったみたいです。

七夕ちゃんはお猿さんですか!?^_^;

皮はきれいにむけてなかったのですが、食いついてたので
仕方ないのでしっかりむいてあげました。(^_^;)

半分ぐらい食べて、残りはパパが食べました。

そこまでしてバナナを食べたいとは…。

七夕ちゃん恐るべし!

コロコロ七夕ちゃん

最近遊んでる途中で、急に床でコロコロ寝転がるときがあります。

仰向けになってボーっとしてたり、大股開いてみたり、足に食いついてみたり。

歩きすぎて、足が疲れるのかな!?

今日はアンパンマンのオムツをはいてました。

お尻を見ると薄っすらアンパンマンの顔が見えます。

ちょっと高いらしく、
「アンパンマンは人気があるからキャラクターで高いんだ!」
って思ったら、機能的にすごい良いみたいです。

ウンチのポケットとオシッコのポケットが2つあって、かなり良さそう。

ママは絶賛してました!オススメだそうです!\(^o^)/


歯ブラシの練習

歯磨きの練習として、ちょっと前まではゴムみたいなものを噛むタイプでしたが、
3本セットの歯ブラシを買ってきました。

1本ずつ順番に使っていく、ステップアップしていくタイプです。

1本目はただ噛むだけなのですが、意外にもご飯の後にそれを渡すと
しばらく噛んで遊んでくれます。(^_^)v

持たせても、なかなかくわえたりしないかと思ったのですが、よかったです。

歯磨きの練習は、いまのところ順調そうです。(^_^)v

でもいつ嫌になるかわからないので、油断は禁物ですね。^_^;

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!