« 2007年06月22日2007年06月24日 »

2007年06月23日

パパと2人でお留守番

パパの洋服で遊んでます

今日はパパとお留守番!\(^o^)/

ママの地元の友達が遊びにきたので、ママは一緒にお出かけしました!

ET-KINGとかいう人たちがラジオ番組に出るらしく、
それを見に行きました。

ママが居ない時間にやることは、夜の離乳食とお風呂です!
それと、ついでに寝かしつけもしちゃいました!

とっても楽しい時間を過ごせました。\(^o^)/

写真は、お風呂上りにパパの洋服で遊んでるところです!

ティッシュで拭き掃除

ママが出かけた後は、まずお掃除をしてました。(笑)

ティッシュで拭き掃除、ご苦労様です!

そしてこの後、ウンチ!

キレイにコロッとしたウンチをしてくれたので、オムツ交換も楽チンでした。(^_^)v


食事中にイスの上に立ちます

離乳食は、ママが用意してくれてあったので、チンして温めるだけ!

いつものことですが、途中で何度かイスの上に立ってました。
とっても悪ガキそうな顔をしてます。(^_^;)

でも全部食べてくれました!


お風呂上りはリラックス

お風呂は、七夕ちゃんとリビングで裸になってから入りに行きました。

オムツを取ったら、ウンチをまたしてました。今度は大量です!
お尻はお風呂で洗うことにしました。(^_^;)

いつも通り七夕ちゃんを洗っていたら、七夕ちゃんは寝てしまいました。
出るときに起きたのですが、いつもみたいに泣くことはありませんでした。(^_^)v

タオルを巻いて、2人でリビングへ。

裸で七夕ちゃんを拭いてあげて、そのあと自分の体を拭いて。
2人とも裸でいたので、裸族のようでした。(^_^;)

薄めのポカリが冷蔵庫に作ってあったので、飲ませました。

少し遊んで、今度はミルクを200ml。

また遊びだしたのですが、機嫌がよかったので、
パパはのんびりテレビを見れました。

眠そうな顔をしてたので、いつもより早かったのですが
寝室へ連れて行きました。

布団の上でしばらく遊んでたのですが、コテンとすみのほうで寝てしまいました。

その後ママが帰宅したので、ママもビックリ!

もっとグズってると思ったみたいで、寝かしつけるとは思ってなかったようです。

七夕ちゃんはママがいると、甘えて泣くみたいな気がします。
パパの前ではほとんど甘えないので、逆に泣かないみたいな気がします。

また2人で留守番したいなぁ~!\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!