« 2007年06月21日2007年06月23日 »

2007年06月22日

初めてのお掃除!?

ティッシュで拭き掃除

いたずら好きの七夕ちゃんが、またティッシュをたくさん出してしまいました。^_^;

10枚ぐらい出したところで、やめてくれたのですが、
次に何をするのかと思ったら、ティッシュで床を拭いてました!

しばらく拭き拭きしてました。(^◇^)

どうやら拭き掃除をしてくれてるみたいです!

七夕ちゃん、初めてのお掃除です。(^_^)v

でも…。

ティッシュをビリビリ

その後、ティッシュをビリビリに千切って、
七夕ちゃんの周りはティッシュだらけでした。(>_<)

それに千切ったティッシュを口に入れたりしてたので、
手に持ってるティッシュを取り上げたら、逃げて行きました。

結局パパが掃除することになってしまいました!

掃除してくれてエライなぁって思ったのに。(^_^;)

---

また1つ芸が増えました。

七夕ちゃんが座ってるときに、「こんにちは!」って言って頭を下げると
七夕ちゃんもペコッとします。

やることが嬉しいみたいで、何度もやってしまいますが。(^_^;)

この動きは、「ありがとう」とかでも使えるので、便利そうです。\(^o^)/

---

今日もお風呂で指入れて歯のチェック!

「ある、ある!」(*^_^*)

でもやっぱりブブブゥ~をやられちゃいました。

七夕ちゃんもパパの口に指を入れてくるのですが、
今日はお風呂のおもちゃまでパパの口の中に入れてきました。

苦しそうなパパを見て、七夕ちゃんは喜んでました。(^_^;)

---

明日はママの地元の友達が遊びに着ます。

夕方から2人で遊びに出かけるので、パパと七夕ちゃんは2人でお留守番です。
たぶん4時間ぐらい。

その間、夕食をあげたりお風呂に入れたりすると思うので、
明日は忙しそうです。

2人でお留守番は、ママが美容院に行って以来になります。(^_^;)

「まあ、なんとかなるさ!」って思ってます。(^_^)v

でも実は結構楽しみで~す。(嬉)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!