« 2007年05月06日2007年05月08日 »

2007年05月07日

朝食はパパより先

口に入らないハイハイン

いつもはあっという間に食べてしまうハイハイン。

今日はカメラに気をとられて、お口に入りませんでした。
もう少し横だったら、鼻に入っちゃうよ~!

最近、パパよりも七夕ちゃんのほうが先に朝食(離乳食)を食べるので
ママがパパのご飯を作っている間に、パパが七夕ちゃんに離乳食を
あげています。

しっかり食べてくれる日もあるのですが、飽きてくるとすぐ横を向いてしまい
なかなか食べてくれなくなります。(今日も)

あと口に入れるのを失敗して少しはみ出たりすると、すごい怒ります。
テーブルをガンガンしたり、大きい声でキーキー言ったり!

でもデザートは美味しそうにいつも食べてくれます。

ヨーグルトとミカンとリンゴを混ぜたデザートが好きみたいです。(^_^)v

お風呂上りのポカリ

今日もお風呂上りは、赤ちゃん用ポカリスエット!

早く飲みたくてしょうがないみたいで、オムツをはく前から
「飲みたいよ~」ってアピールしてました。

ストローで飲むのですが、口の中にまだ入っているのに、
そのまま口を開けるので、飲み物が「だ~!」ってこぼれてしまいます。

息継ぎしてないかと思うぐらい、一気に飲みます。\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!