« 2007年05月25日2007年05月27日 »

2007年05月26日

いないいないばぁ!

いないいないばぁ

最近、タオルでいない・いない・ばぁ~をやりだしました。

いつも勝手にやり始めます。(^_^;)

今日もママの前で、楽しそうに「いないいないばぁ」をしてました!

「ばぁ~!」がうまくいくと嬉しいみたいで、笑いすぎて後ろに反り返ります。

あはははっ!

「あはっ、あはっ、あはっはっはっ・・」

最後は後ろに倒れそうなぐらい反っちゃいま~す。(^◇^)


いない、いな~い

またすぐ「いないいないばぁ~」がはじまります。(^_^;)

「いない、いない~~~~~」って、かなり長いときもあります。

またうまくいって嬉しそう!(*^_^*)


しつこいいないいないばぁ

やり出すと、かなりしつこいです!
やっぱりまた「いないいないばぁ」が、始まりました。(^_^;)

ママに拍手してもらって、さらにご機嫌になりました!

そしてまたやろうとしてま~す。(笑)

---

今日は携帯電話の機種変更に行ってきました。\(^o^)/

待ってる間、他のお客さんで6歳ぐらいの女の子がいて
七夕ちゃんは「あ~!、あ~!」言って、話しかけてました。

女の子も七夕ちゃんのところに来てくれて、仲良くしてくれました。

ママの手を借りて、店の中を裸足で追っかけてました。

七夕ちゃんは、自分より年上の女の子を見かけるとよく喜びます。
それに比べて、男の子はあんまり興味がないみたいです。

まあその方がパパは嬉しいです!(^_^)v

---

2日ぐらい前からパパを追いかけ始めました。

いつもパパから近づいてばかりで、七夕ちゃんを見ればベタベタくっついていたので
ちょっと離れてみることにしました。

少し離れたところで声をかけてみたり、ちょっと隠れてみたり。

そんなことをしているうちに、パパが洗面所に行ったりすると
ゆっくりハイハイで追っかけてくることがあります。(*^_^*)

少し顔を出して覗いてみると、スピードアップしたりします。

どこかに行ったからといって泣くことはありませんが、
でもうれしいものですね!\(^o^)/

でもママと抱っこを交代したりするとすぐ泣いちゃうし、
パパと遊んでいてもママが近くに居ないのに気づくと
泣いちゃうことが多いです。^_^;

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!