« 2007年05月21日2007年05月23日 »

2007年05月22日

テーブルの上にあがります

テーブルに上へ

この前もやってましたが、今日もやりました。
低いテーブルの上に欲しいものがあると、ママのひざの上から
テーブルの上にのぼっていきます。
「だめだよ~」って言っても聞かず、何度もやります。(>_<)

足腰が強くなっていいのですが、ちょっと行儀が悪いですね!

ひとりでコップの練習!?

ひとりでコップの練習(?)をしてます。

勝手に空のコップで遊びだしただけなのですが、
上手に両手で持って、口に持っていってます。(^_^)v

飲んでる真似をしてるみたいです!(^◇^)


あまり食べない離乳食

最近あまり離乳食を食べません。
(今までよく食べてくれてたのに…)

京都(ママの実家)に行ってる時にレトルトを多く使っていたので、
行っている間はしょうがないかなと思ったのですが、
帰ってきてしっかり作っても食べないことが多いです。
今日はうどんで、鶏肉、玉ねぎ、春雨、ニンジンなどいろいろ入ってましたが
ほとんど食べませんでした。
デザート(ヨーグルトなど)やおやつはしっかり食べます。
飲み物も!
あきらめて床で遊ばせたら機嫌がいいので、遊んでいるところで
離乳食をあげたら食べました!(^_^)v

ママは、「イスで食べるのが嫌なのかもしれない」と言ってました。
よく後ろ向きになって暴れてるし!

明日も食べなかったら、床で食べるかもしれません。(^_^;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!