« 2007年05月29日2007年05月31日 »

2007年05月30日

マネをしてるのかな!?

パパの豆乳を飲む真似

パパの飲んだ豆乳のパックを七夕ちゃんにあげたら、
ストローをくわえて飲もうとしてました。

もう入ってないのに、とりあえず真似してるみたいです。(^_^;)

最近、コップで飲む真似をして遊んでるのですが、飲んだ後は
「ぷぅはぁ~!」ってします。

パパの真似かも。(^◇^)

空気清浄機のスイッチをピッピ

空気清浄機のスイッチをいじるのが好きになった七夕ちゃん!

「チャイルドロック」という機能で、スイッチが使えないようにしてるのですが
押すと「ピ~、ピ~」いうので、それが嬉しいみたいで何度も押します!

いつまでもやってるので、ちょっとうるさいです。(^_^;)

「チャイルドロック」は音が出ないようにしてくれればいいのに!


お風呂上りはやっぱりコレ!

お風呂上りは、必ずポカリスエットです!

体を拭いたあとはすぐポカリを飲まないと暴れだすので、
いつもママが出る前に用意してあります。

「ポカリ?」って聞くとニコニコするので、ポカリって言葉はわかってるみたいです。^_^;

---

この前、ママのひざを使って上ったテーブルに、今日は1人で上りました。

だんだんとやることが、危なくなってきてます。(>_<)

---

バイバ~イは得意気に、いろんなところでやってます。

NHKの「いないいないばぁ」の最後は、必ずやります。

最近増えたのが、NHKの「えいごであそぼ」の最後でも
バイバイをやるようになりました。(^o^)/~

あと増えたのが、「もしも~し」ってママが言うと、手を耳に持っていきます。
携帯を持ってると、携帯を耳に当てます。(*^_^*)

でも必ず携帯が裏になってます。(^_^;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!