« 2007年04月30日2007年05月02日 »

2007年05月01日

階段の下が好きみたい

階段の下の七夕ちゃん

最近、階段の下に行くのが好きみたいです。(^◇^)

危ないからやめようねって言ってるのですが、
どうしても行きたくなるみたいです。

七夕ちゃんはパパの手を借りていろいろなところに行きたがるのですが、
いつも行くところは、よくママがいるキッチンと、おやつが置いてあるところ、
あとなぜか洗面所、そして最近よく行くのが階段の下です。(^_^)v

真っ直ぐしかいけなかった手押し車が、少しずつ曲がれるようになってきてるので
1人でいろいろ行けるようになったら、今度はどこへ行くんだろう。(^_^;)

お口を開けてます

最近七夕ちゃんは、「おっぱい」を言えるようになったみたいです。

ママが「オッパイ飲むの?オッパイ?」って聞くと、
七夕ちゃんが「ぉっぱい、ぉっぱい」っていうみたいです。

「お」が小さいみたいです。(^_^;)

パパも今日初めて聞きました。\(^o^)/

あんまり言わなくなったアンパンマンの「あんぱん!」も、久しぶりに聞きました!

「ぱぱ~」は、最近言いません。(-_-;)

「まんま~」は、連発してます!

---

今日はお風呂で寝ませんでした。
寝そうで寝れずにいたので、逆に大泣きしてしまいました。(>_<)

泣き止まないので、いろんな歌を歌ってあげたのですが、
なかなか泣き止みませんでした。

TV「おかあさんといっしょ」の「ゴッチャ!」を歌ってあげたら、泣き止みました。

あの歌はよく意味がわからないので、歌っても無駄かと思ったのですが
意外に好きみたいです。(^_^;)

七夕ちゃんはケラケラ笑いだして、かなり嬉しそうでした。
何で笑ってるのかわからなかったのですが、ずっと笑ってるので
こっちも笑えてきて、2人で大笑いしてました。\(^o^)/

七夕ちゃんの笑いのツボは、まだよくわかりません!

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!