« 2007年05月09日2007年05月11日 »

2007年05月10日

10ヶ月になりました

赤ちゃんレンジャー参上

七夕ちゃんは10ヶ月になりました!(^_^)v

体重はやっと8kgを超えて、8.1kgです。
タケちゃん(七夕ちゃんの左)は、9.5kgぐらいあるみたいです。
昨日のリンちゃんも、9.5kgぐらいあるそうです。(^_^;)

離乳食の量は、1番食べてるみたいですが!(^_^)v

今日はママ友の交流会でした。
全員1本以上歯が生えているのですが、一番早く生まれている七夕ちゃんは
まだ1本も生えてきません。(>_<)

バナナもイチゴも、そのまま食べるのに!(^_^;)

七夕ちゃんの足にはいてる牛柄は、子供用レッグウォーマーです。
ズボンだとオムツ交換のときに面倒くさいので、最近よくはいてます!

なゆちゃんの好きな本

最近好きな七夕ちゃんの本です。

2ヶ月に1回出る本ですが、あっという間に3種類揃いました!

絵本と違って、いろいろなキャラクターが載ってるし、表紙がにぎやかなので
結構気に入ってくれてます。

朝から見せても、喜びます!\(^o^)/

「マミイ」と「いないいないばぁ」と「げんき」という本です。

一番好きなのがどれか気になったので、離して置いて
七夕ちゃんに選ばせたら、「マミイ」でした!

見てる所をカメラで撮ってたら、どんどん近づいてきました。(*^_^*)

七夕ちゃん、カメラにぶつかるよ~!!(笑)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!