« 2007年05月03日2007年05月05日 »

2007年05月04日

抱っこ紐でお昼寝

散歩でお昼寝

今日は集中してママが冬物を片付けることにしたので、
パパが何とか七夕ちゃんをお昼寝させることにしました。

最近、パパがベビーカーでお散歩しても寝てくれませんが
とりあえずベビーカーで出発!

昨日もダメでしたが、やっぱり今日も寝てくれませんでした。

それも出発して20mぐらいいったところで、泣き出してしまい
すぐに帰宅しました。(ToT)

次は抱っこ紐でお散歩することにしました。

抱っこするとき泣いてたのですが、外に出たら無言で無表情。(・_・)

七夕ちゃんの知ってる歌を歌いながら散歩しました。
歌を止めると泣きそうで恐かったので、連続で歌い続けました!(^_^;)
(前から人が来ると恥ずかしいので、ちょっと横道に入ったりして)

散歩している間、まったく泣かないし、無言のまま。
寝てるのかと思い覗くと、目は開いてる…。
頭が、カクン、カクンしてるので、寝むたいような感じでした。

近所を一周すると、グッスリ寝てました。

写真は七夕ちゃんの代わりにパパがオッスマンをしました。

携帯で撮ったら写真が小さくなってしまいました。^_^;
(携帯の設定を変えるの忘れてました)

ハイハイもスピードアップ

ハイハイもいつの間にかスピードアップしてます。

いままでは、ハイハイの体勢にすると嫌がってたので、
手を持って歩かせてあげてたのですが、最近はハイハイの体勢にすると
すぐにハイハイで動き出します。

もちろん向かうところは、ママのところ!(キッチン)

キッチンは危ないので、キッチンまでたどり着くと
パパが連れて帰ります。

元の場所に戻って離すと、すぐまたママのところへ出発!
またそれをパパが防ぎます!
永遠とそれの繰り返しです。(^_^;)

おかげでハイハイも上達しました!\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!