« キッチンは立ち入り禁止 はじめてのフォーク »

2007年05月07日

朝食はパパより先

口に入らないハイハイン

いつもはあっという間に食べてしまうハイハイン。

今日はカメラに気をとられて、お口に入りませんでした。
もう少し横だったら、鼻に入っちゃうよ~!

最近、パパよりも七夕ちゃんのほうが先に朝食(離乳食)を食べるので
ママがパパのご飯を作っている間に、パパが七夕ちゃんに離乳食を
あげています。

しっかり食べてくれる日もあるのですが、飽きてくるとすぐ横を向いてしまい
なかなか食べてくれなくなります。(今日も)

あと口に入れるのを失敗して少しはみ出たりすると、すごい怒ります。
テーブルをガンガンしたり、大きい声でキーキー言ったり!

でもデザートは美味しそうにいつも食べてくれます。

ヨーグルトとミカンとリンゴを混ぜたデザートが好きみたいです。(^_^)v


お風呂上りのポカリ

今日もお風呂上りは、赤ちゃん用ポカリスエット!

早く飲みたくてしょうがないみたいで、オムツをはく前から
「飲みたいよ~」ってアピールしてました。

ストローで飲むのですが、口の中にまだ入っているのに、
そのまま口を開けるので、飲み物が「だ~!」ってこぼれてしまいます。

息継ぎしてないかと思うぐらい、一気に飲みます。\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« キッチンは立ち入り禁止 はじめてのフォーク »

コメント

おこりんぼさんからのコメント | 2007年05月08日 18:49

5/5の写真を見たときにも思いましたが
お顔が「松たかこ」に似てきた!?
きっとベッピンさんになるんやろなぁ(´v`)
ダイジョーもパパ頑張ってるようで嬉しいです♪
ダイジョー大好き!!頑張れ!パパ業!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

「松たか子」に似てるなんてはじめて言われました!
キレイになってくれるとパパも嬉しいです。^_^;

パパ業、がんばります。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2007年05月08日 23:24

なゆちゃん、オメメクリクリでかわいい―!!!
今日はとっても暑く、公園行ったらかなりばててしまい(おかあちゃんだけが・・・)そして、色の白かったのだけが(汗)自慢だった娘の肌が!!!日焼け止めをすっかり忘れていました。
自分だけはぬかりなくしていたのに・・・。
そして、公園ではイオン水、無呼吸で!!飲み干しました。
ゆりさんはきっと、毎朝きちんと離乳食、作ってるんでしょうね。脱帽です!そして、旦那さまの分まで!!
いつからか我が家の定番は・・・。
娘・野菜&納豆のみじん切りが入ったご飯とバナナ。
旦那・パンとコーヒー・・・。
です。。。
そのうち二人から「おかあちゃん・・・」ってダメだしくらいそう・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

今日は暑かったですね。
七夕ちゃんもポカリをゴクゴク飲んでました。
飲みすぎじゃないのって思うぐらい飲んでました。
うちのママさんはがんばってますよ。
もう少し手を抜いてもいいと思うぐらいです。(^_^;)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記