« 散歩中にオシッコが 朝食はパパより先 »

2007年05月06日

キッチンは立ち入り禁止

キッチンを覗いてます

最近、すぐにキッチンへ行ってしまう七夕ちゃん。

危ないのでママが柵をつけることに決めました!(^_^)v

そんなことは知らなかった七夕ちゃんは、
行きたそうに柵の外からママを見ていました。(・_・;)

ちょっと悲しそうな後ろ姿でした。(^_^;)

オムツがカワイイ!


リモコンで遊んでます

ひとりでリモコンで遊んでます。

テレビのチャンネルが、パカパカ変わります。(^_^;)

今日は七夕ちゃんが見たい番組はやってないと思うよ!

写真を見てて発見!

座布団と七夕ちゃんのズボンが同じ柄でした。\(^o^)/

---

昼間にお買い物に出掛けしました。

ママが抱っこしてたら、少しオシッコが漏れてました。(>_<)
昨日のパパほど大量ではありませんが。

いまメリーズのハイハイ用を使ってるのですが、
他のに変えてみようかとママが言ってました。

買い物してたら七夕ちゃんがぐずりだしたので、
パパが店の外に連れ出しました。

そしたら余計に泣き出しちゃって、もう大変。
店の中に居るママにも聞こえるぐらいの大声で泣いてました。(ToT)

諦めて店の中に居るママに抱っこしてもらったら、
泣きやみました。(^_^;)

そのすぐ後に、、七夕ちゃんのお友達のタケちゃん家族に
バッタリ会いました。

久しぶりにタケちゃんを見たのですが、すごい大きくなってました。

タケちゃんは、パパが大好きみたいでパパに抱っこされてました。(うらやましい)

どのぐらい重いか抱っこさせてもらったら、泣かれてしまいました。
すぐタケちゃんのパパに変わってもらったら、すぐ泣き止みました。(^_^;)

今日は七夕ちゃんだけでなく、タケちゃんにも泣かれて、
ちょっと悲しいです。(-_-;)

---

今日もお風呂で寝ました。
それもあっという間に!

最近お風呂上りは決まって、赤ちゃん用のポカリスエットをゴクゴク飲んでます。

のどが渇くんでしょうね!(^_^)v

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 散歩中にオシッコが 朝食はパパより先 »

コメント

seiさんからのコメント | 2007年05月07日 10:51

おはようございます!
おむつ…。
なかなか合うものを探すのって難しいですよね。
うちは、基本的にはメリーズです。
パンパース、ムーニー、ドレミ、なんかも使いましたが、パンパース、ムーニーは晩におもらしされました…。
ん~。私が、寝る前に変え忘れたせいかもしれないので、おむつのせいではないかもしれないのですけどね。
ドレミは安いのですが、ちょっともこもこします。それと、パンツはLサイズしかないので、七夕ちゃんには早いですね。
あと、グーンがありますが、グーンは高くて手が出せませんでした。
うちの子は男の子なので、七夕ちゃんとは違うとおもいますが、ちょっと参考までに書いてみました。
しかし、子供に泣かれると悲しいですよね。
うちの子は全然人見知りしなかったので、外で泣くことはほとんどないです。
元いた会社の友達と買い物に行っていて、私が他の友達と買い物している間、男の人と二人で一緒に遊んでましたからね。
元いた会社が近いので、その男の人とは会ったことはあったのですけどね。
それはそれで、逆にさびしいものです…。
ただ、元の会社が近いせいで、大人の知り合いが多くて、いっぱいいろんな人に抱っこされていたので、なれていたのかも知れませんが…。
いろいろな個性ですからしょうがないのですかね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

うちもメリーズが好きで、基本はメリーズです。
ママはグーンにしようか迷ってるみたいです。^_^;

いまはあまり外との交流が少ないので、もう少し大きくなったら人見知りも直るかもしれませんね。

☆3姉妹のママ☆さんからのコメント | 2007年05月07日 11:16

ダイジョーさん、ゆりさん、七夕ちゃん、おはようございます\(^o^)/
キッチンに柵をつけたのですね!我が家も付けていますが、柵につかまり立ちしながら泣いてる姿をみると、ついつい抱っこしてします(^_^;)
子供ってリモコンとか携帯とか好きですよね~。我が家のリモコンGWになってすぐから行方不明です(>_ 今日は末娘のMRの接種に病院行ったら・・・38度の熱が(-_-;)突発かも!とのコトですが、熱の風邪や麻疹が流行ってるそうです。七夕ちゃんも気を付けてくださいね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

風邪が流行ってるんだー!
恐いですね。
七夕ちゃんも気をつけます!(^_^;)

サオリズムさんからのコメント | 2007年05月07日 14:06

選手と東京の実家にいます。
選手はパソコンをいじり、\ボタンを何度も押してからエンターを押し、
検索しようとしましたが当然『見つかりません』(笑)
ハイハイ用のおむつはなぜかもれます。
しかも便の時横を切らなければいけないのがストレスになり・・・。
うちも一回使ったのですがすぐメリーズのテープLにしました。
テープの方が楽です。
おむつ換えるときはリモコンを手に持たせると寝返りしませんよ。選手はね。

実家に帰る途中、中央線に乗りましたが(新宿とか中野を通る電車です)
やっぱり一歩社会に出てみると、
子供を産んだ人でないと絶対にわからないことってたくさんあるなぁと思いました。
授乳室の有無、エレベーターやスロープの有無、ベビーカーの不便さ・・・。
ここの掲示板にもこれから赤ちゃんを産むであろうという方が書いていらっしゃいますが、
やっぱり一人は産んだほうがいいよ!!って思います。
何で少子化なのかわかりますよね。
親がこんなに苦労して育ててくれたんだってことも
子供を育てて初めてわかりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

七夕ちゃんはおむつ交換中にリモコンを持たせても、寝返りしますね。(^_^;)

確かに子供が出来ると、いろいろ不便なことは多いですよね。
でも昔に比べたらきっと設備は増えてるんでしょうね。

ゆあんままさんからのコメント | 2007年05月07日 19:26

こんばんゎ☆うちにも柵つけてますが、娘は、柵につかまって泣き叫んでいます。°・(>_ やっとうちの娘もマグでイオン飲料など、上手に飲めるようになりましたv(`∀´v)コツを掴んだら早かったです☆ 味をしめた娘はおかわりを要求し、マグを離さずギャーギャー言います(*^_^*)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

柵は確かに泣きますね。
あと柵につかまり立ちするのですが、転びそうで恐いですね。

マグで飲めるようになると、少し楽になりますよね。
ただ七夕ちゃんの場合、振り回すのでちょっと危険です。(^_^;)

チョコさんからのコメント | 2007年05月07日 22:40

こんにちは♪
パパのなゆちゃんに注ぐ愛情。で、なゆちゃん・・
がいつも可笑しくて、微笑ましくって応援してます☆私の友人の娘(小2)はパパが自分の
枕使われた!!ってマジ切れしたって。。(笑)
あ、こんなこと書いたら不安になりますよね!
私は父親の事大好きで(29歳の今でも)嫌いになったことないです。
ところで夫婦仲さそうですが、ゆりサンと喧嘩
したりするんですか??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

枕使ってキレられるのは、困ったものですね。(>_ 七夕ちゃんもそうなりそうで不安。

ゆりさんと喧嘩ですか!?
喧嘩というより、よく怒られることが多いですよ。
七夕ちゃんも大きくなったら、パパ怒られちゃうのかな。(^_^;)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記