« 抱っこ紐でお昼寝 キッチンは立ち入り禁止 »

2007年05月05日

散歩中にオシッコが

ママの手帳をベロベロ

夕方、みんなでお散歩に出かけました。

靴は履かずに行ったので、はじめはママが七夕ちゃんを抱っこして
お散歩しました。

パパが七夕ちゃんの足を、コチョコチョすると笑いました。
口を開けて笑ってるので、歯が生えてないのが良くわかりました。(^_^;)

「なかなか歯が生えてこない子は、だれだぁ~!コチョコチョ!」って
すると、また喜んで笑いました。\(^o^)/

ママと抱っこを交代しました。

少し歩くと、お尻の辺りがじんわり温かい。
オムツをはいていたのですが、横からオシッコがもれたみたいです。

たぶんパパの抱っこの仕方が悪くて、オムツがずれてしまったのかも。(>_<)

急いで家に帰ることにしました!

パパのズボンもぬれてしまいました。(*^_^*)


元気にハイハイ

今日の七夕ちゃんも元気いっぱい!

ママの手帳をベロベロ舐めるし、ハイハイも軽快です。(^_^)v

ママのおんぶでお昼寝した後、パパがお外に連れ出しました。
七夕ちゃんに靴を履かせて、家の周りをで少し歩こうかと。

何が嫌だったかわかりませんが、3mぐらいパパが手を持って歩いただけで
泣き出してしまったので、家の中に入りました。^_^;

明日またがんばってみようかな~。

でも雨かも…。(ToT)

---

今日は久しぶりにお風呂で寝ました。

お風呂で娘の寝顔を見ながら体を洗ってあげるのは、
いいものですね!(●^o^●)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 抱っこ紐でお昼寝 キッチンは立ち入り禁止 »

コメント

☆3姉妹のママ☆さんからのコメント | 2007年05月06日 15:50

ダイジョーさん、ゆりさん、七夕ちゃん、こんにちは\(^o^)/
一昨日、我が家も同じコト、やってしまいました!オムツの横からおしっこがもれちゃって(^_^;)きちんとしてたつもりだったのに・・・・
久しぶりにお風呂で寝ちゃったんですね♪
うちは最近、お昼寝がめっきり減って(^_^;)明後日からベビースイミングなので、お昼寝してくれるといいな~ぁ。
七夕ちゃんは何かお稽古とか考えてますか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

あ、ベビースイミングに行くんですか!
うちも考えていたんです。
上のお子さんも行ってたんでしょうか?
もしよかったら教えてください。

さんからのコメント | 2007年05月06日 18:17

お散歩中にオシッコ って大変ですね。

ハイハイも上達してきて(*´∀`*)

お風呂に、一緒に入れて良かったですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

お風呂はいつも一緒に入ってるんですよ。
久々に寝てくれました。(^_^;)

☆3姉妹のママ☆さんからのコメント | 2007年05月07日 11:27

ベビープールについてです!!
我が家は長女が1歳8ヶ月から、次女が4ヶ月からベビースイミングをしていました\(^o^)/
家が通ってるのは『コナミスポーツクラブ』のベビースイミングです。
全国にあるスポーツクラブなので、ダイジョーさんのお家の近所とかにもあるかもしれませんね!
ちなみに月謝はその店舗によって違うかもしれません。(週何回とかも違うと思うので)
うちの行ってるところは(東京ですが・・・)
週4回(火・水・金・土)でフリー制(来ても来なくてもいい) \7350です。
入水はママと一緒に入って30分ちょっとです。
始めは水慣れから→顔をつける→もぐる→バタ足→といった感じで少しずつ段階を踏んで進めていくので楽しいですよ!
首が据わってから入会できて3歳までがベビースイミングです。

その他、何かありましたら遠慮なくメールくださいね\(^o^)/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

コナミスポーツクラブは少し離れていますがあります。
探してみたら近くのスイミングクラブでもやってるみたいでした。

首がすわってから入会できるんですね。
4ヶ月で入会してるなんてすごいですね!、

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記