« 2007年04月23日2007年04月25日 »

2007年04月24日

これがオッスマン

七夕ちゃんのオッスマン

これが七夕ちゃんのオッスマンです!

でもママが近くに居るのに抱っこしてくれないので、
泣きながらオッスマンしてます。

かわいいねぇ~。(*^_^*)

オッスマンは、最初に手を上げて「オッス」の体勢から
手首をひねってこの形で最後のポーズになります。(^◇^)/

基本的に嬉しいときや美味しいときにやってるみたいですが、
なぜか今日は泣きながらやってました。(ToT)/

ちょっとバカっぽい話になりますが、
オッスマンの正式名称は、「オッスマン・サンコン」です。(笑)

はじめは「おっす!」だったのですが、途中で「オッスマン」に。
そのあと「オッスマンさん」になって、「オッスマン・サンコン」になりました!

もう名称は変わらないと思います。(^_^;)

ぷぅちゃんと七夕ちゃん

七夕ちゃんは、愛犬ぷぅちゃんと仲良しです。

ぷぅちゃんがおやつを食べようとしてるのを見つけた七夕ちゃんが
ハイハイで取りに行ってます。

ぷぅちゃんもちょっと警戒気味!目がピカーン!(・_・;)

七夕ちゃんに捕まると毛を引っぱられるので、ちょっとびびってます。
今日はギリギリのところで逃げました。

ぷぅちゃんを追っかけてくれるので、ハイハイの特訓になっています。
ママも七夕ちゃんに追っかけられます!

でも、いまだにパパは追っかけられたことがありません。(悲)

リック・リック・ラン

最近、七夕ちゃんが大好きなキャラクターです!

名前はわかりませんが、TV「いないいないばぁっ!」に出てくる
長靴のキャラクターです。

出てくると、とても喜びます!!\(^o^)/

---

ミキハウスのファーストシューズは、まだ届いてません。
いつ届くんだろう…。
早く来ないかなぁ~。(*^。^*)

---

コメントで離乳食の本について聞かれたので、
最近買った離乳食の本を紹介します。

きほんの離乳食 カミカミ期 新版 (9~11カ月ごろ)

ママがいうには「いままで買った本の中で一番良さそう」って言ってました。
子供の成長に合わせたメニューが載ってるので、
また次期が来たら、本を買うみたいです。
この次は「パクパク期」になります。(^_^)v

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!