« 2007年04月13日2007年04月15日 »

2007年04月14日

パパとお留守番

お出掛け前にお食事

今日はパパと2人だけでお留守番をしました!(^_^)v

というのも、七夕ちゃんはママにベッタリなので、成長するためにも
パパと2人きりで留守番できるように、がんばることにしました。

留守にする時間は1時間半から2時間ぐらい!
ママは、忙しくて前からずっと行けなかった美容室へ行くことにしました。
出かけるときは七夕ちゃんに気づかれないように、こっそり出て行きました。(^_^;)

ママの出発と同時に、いきなり泣くかと思いましたが、
七夕ちゃんはいきなりウンチを出しました。(>_<)

さっそく、オムツ交換です!!

最近、ウンチ交換をさせてもらえてなかったのですが、
特に問題なく出来ました!

その後は、「歩くぞ~!」っていう感じで、両手を差し出してきたので
立たせてあげて、転ばないように持ってあげました。
あっち行ったり、こっち行ったりするのに付き合ってあげて
しばらくしたら満足し、テレビを見ることにしました。

アンパンマンを流してる間は、テレビを見ながらオモチャで遊んだりしてたので
パパも横になって一緒に見てました。
パパはいつの間にか寝てましたが、七夕ちゃんはおとなしくしてました。

その後はハイハイの体勢になり、「ウーウー」言ってバックしていました。
そのまま狭いところで身動きできなくなっていたので、救出してあげました。(^_^;)

いつの間にかまたウンチをしていて、オムツ交換!

で、また「歩くぞ~!」が始まり、しばらくあっち行ったり、こっち行ったりの
繰り返しでした。(^_^;)

あっという間に、ママの帰宅時間になりました。
ママが帰ってくると、七夕ちゃんは玄関でニコニコ顔でした!(^◇^)

2人っきりの留守番は、とても楽しい時間でした!
七夕ちゃんもママがいない時間を過ごして、いい経験だったと思います。
ママも自由な時間が出来て、良かったと思います。
(でも急いで帰ってきたので、ママは心配だったんでしょうね!)

七夕ちゃんは、ママの前だと甘えて泣いてばかりなのですが、
パパの前ではあまり泣かずに大人しくしてるみたいです。(^_^;)

甘えるほどまだ心を開いてないのかなぁ。(?)

もしかして遠慮してるとか!

絶対泣くと思っていろいろ自分なりに作戦を考えていたのですが、
まったく必要ありませんでした。

こういうのは、またやりたいですね!\(^o^)/

お風呂のオモチャ

今日もお風呂で寝てしまいました。(-_-)zzz

最近買ったオモチャに興奮してるのか、
ここ2~3回は寝るまでに少し時間がかかるようになりました。
(入ってから5分以上かかってます)

最近買ったオモチャはSASSYのオモチャで、壁などに貼り付けるものです。
少しお湯にぬらすと吸着力が増して、貼り付きます。
写真に写ってないところにも、たくさん貼り付けてあって、
うちのお風呂はとってもにぎやかです。\(^o^)/

でも七夕ちゃんは寝てしまいます。(*^_^*)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!