« 2007年02月01日2007年02月03日 »

2007年02月02日

マジカルコンパクト克服かも

マジカルコンパクト

以前(たぶん12月ごろに)買った
ニンナナンナのマジカルコンパクト(抱っこ紐)の
話なんですが、いつやっても必ず泣いてしまう
七夕ちゃん。(>_<)

準備しただけで泣いてしまうので、もうたいへん。

ママ友も持っていて話を聞くと、
とってもご機嫌でおんぶ出来てるとか。
それに気持ちいいのか、
おんぶされながら寝てしまうみたいです。

「うらやまし~い。うちは買うの失敗したな~。」って
思っていたら最近ママがこっそり
はめたら泣かなかったみたい。

今日は朝からママがおんぶしたら、
とってもご機嫌さん!

なんと、しばらくそのままおんぶしてたら、
寝てしまいました!

哺乳びんを叩きます

いつも泣いてた理由のひとつは、
たぶん顔の横にあるパットみたいなのが
じゃまで視界が狭くて嫌だったのかも。

前からやってはいたのですが、
そのパットを折り曲げて周りが見えるように
してあげました。
キョロキョロしてうれしそうでした!

ママ友に教えてもらったのですが、
パットを折り曲げなくても、
お尻の下にタオルをひけば顔が出たみたいですね!(^_^;)

まあこれで抱っこ紐にも慣れてくれれば、
ママも楽になると思います。
よかった、よかった。\(^o^)/


今日はママの食事中に、ママのトマトを食べました。
そこでは美味しそうに食べていたので、
離乳食で出してあげたら
ちょっと不味そうな顔をしてました。

つまみ食いは美味しいのかも!(●^o^●)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!