« 2007年01月25日2007年01月27日 »

2007年01月26日

やっとウンチが出ました

野菜ウエハー

今日もウエハースのおやつを手に持って食べました。

食べてるのは明治の「野菜ウエハー」という
ベビーおやつですが、
昨日は「ほうれん草とえんどう豆」味を食べ、
今日は「にんじんとかぼちゃ」味を食べました。

どちらも美味しかったみたいです。

オレンジジュースかも

今日の離乳食は、
「パン粥のミルク煮」と「にんじんの洋風だし」、
それと「オレンジジュース」

オレンジジュースは初めてだったのと、
急に違うものが口に入ったせいか
顔をゆがめていました。(>_<)
すっぱ~いって感じでしょうか!?

ウンチが出なくなって今日で5日目!

貰ったコメントをいろいろ試しました。
オレンジジュースを飲んだり、綿棒で刺激したり、
水分取るためにお湯を飲んだりしました。
綿棒はママがやったのですが、
痛そうなのであまり出来なかったみたいです。
お湯は50mlほど昼ごろ飲みました。

あとお風呂でいつもよりお尻の穴を刺激してあげました。(^_^;)

どの効果があったのかわかりませんが、
寝る前についにウンチが出ました!
ちょっと粘り気が合って、泣きながら出してました!
1回ではなく何回かに分けて大量に!

コメントでアドバイス下さった方、
ありがとうございました!\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!