« 2007年01月13日2007年01月15日 »

2007年01月14日

おもゆとハイハイン

緑色のおもゆ

家に戻っても、離乳食(おもゆ)を食べました。

味付けとして、「ほうれん草とじゃがいもとにんじん」の
ペーストを入れました。
美味しそうに食べてました。

いつもなら小さじ3杯分ぐらい食べるのですが、
今日は途中でいらなくなりました。

なぜかというと・・・。

ハイハイン

実は離乳食を食べる前に、
「ハイハイン」っていう赤ちゃんのお菓子を
食べたからかもしれません。(写真:右下)

はじめてあげたのですが、すぐにペロペロ!
美味しいみたいで、
いつの間にか1個をほとんど食べてしまいました。
(写真を撮ってる暇なし!)

なめるとすぐに溶けるお菓子で、
生後5ヶ月ぐらいから食べれる
赤ちゃん用おせんべいだそうです。

ついに七夕ちゃんもお菓子デビューです。

ママもお菓子好きなので、
七夕ちゃんもお菓子大好き娘になるのかな!?
歯が生えたらしっかり歯磨きしないとね!(^_^;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!