« 2007年01月14日2007年01月16日 »

2007年01月15日

喜びすぎて大暴れ

大暴れで離乳食

今日の離乳食はおもゆに「トマトとじゃがいも」の
ペーストを入れました。

いつも通り大喜びの七夕ちゃん。
オーボールを持ちながら食べてます。

食べた後、「おいし~い!」を表現するために
手を振りまわします。
今日はオーボールも一緒に!(^_^;)

離乳食もひと苦労

手を振り回しすぎで、
ママの手やお皿にバシバシあたってたいへん。
でもすぐに次を口に入れてあげないと、
七夕ちゃんが怒り出します。(^_^;)
いそがし~い!

最後は泣きながら手をバタバタして食べてました。


ご飯の後のおやつ

まだまだ食べ足りない七夕ちゃんに、
昨日もあげたおやつ(ハイハイン)を渡すと
自分で半分に折り、片方を捨て、
口に持っていってペロペロ舐めはじめました。
(この過程はゆ~っくり時間をかけて)

いつの間にか無くなってしまったので、
捨てた片方を渡したら
それも食べてしまいました!(^◇^)

写真のケーキは、生後6ヶ月の赤ちゃんにお祝いとして
無料でもらえるケーキです。
ママ友からこのサービスをしている店を
教えてもらいました。
こんな良いサービスをしてくれる店があるなんて、
すごいです!
(全国にあるチェーン店ではなさそうです)

今日、歩行器に乗ってる七夕ちゃんを見て
発見したのですが、いつの間にか両足が
しっかりかかとまでついてました。
最近まで片足しかつかなくて傾いていたのに!
\(^o^)/

あと今日お風呂に入る前に
七夕ちゃんの服を脱がせて準備してたら
なんと寝返りをしたみたいです。
(ママしか見てませんが)
それも2回出来たそうです。
お風呂から出た後にもう一度やらせようとしたのですが、
パパが見てるせいかまったくやる気なしで、
見れませんでした。

残念。(-_-;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!