« 2007年01月06日2007年01月08日 »

2007年01月07日

正月から病院続き

アンパンマン七夕ちゃん

昨日の夜、
七夕ちゃんは咳をして何度も起きてました。(>_<)
喉に何かつまったみたいで、吐いたりもして・・・。

京都に来てからママは風邪をひいていたので、
それが移ったのかも…。
ほとんど寝ないまま朝になってしまい、
熱を計ると少し高かったので
病院に行くことにしました。

雪と七夕ちゃん

ですが、今日は日曜日。
それに朝から雪が降っていました。
(七夕ちゃん、はじめて見る雪!)

咳も止まり、顔色は良いし機嫌も良いので、
病院は行かずに様子を見ることにしました。

昼前にまた咳が出だして熱も高くなっていたので、
やっぱり病院へ!

今日は日曜日だったのですが、
近くの大きい病院に小児科医が
居るということだったので、そちら行くことにしました。

診察してもらうと、鼻水が出て喉に詰まり、
咳が出てたみたいです。
熱はその関係で少し上がったみたいです。

病院の先生に「鼻水を吸ってあげるように!」と
言われたので、薬局で鼻水吸い取りようのチューブを買い、
パパが吸ってあげました。

本当に鼻水を吸うのかと思ったら、鼻水は途中の容器に収まり
空気を吸うだけでした。(七夕ちゃんの鼻水なら吸っても良いけど)

とりあえず薬も貰ったので、良くなると思います。


実はママの風邪はまだ治っていなくて、
4日に行った病院の出した薬は
まったく効かず、昨日他の病院の産婦人科に行きました。
そこの薬はしっかり効いて、熱が下がりました。
でも咳をしていたせいか声がかれてしまい、
今は声がほとんど出ません。

本当は今日浜松に帰る予定でしたが、
雪と2人の病気が気になり、帰ることは出来ませんでした。

でもパパは仕事があるので、
明日には1人で帰る予定です。(-_-;)
七夕ちゃんと離れるのは、これが初めてです・・・。(涙)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!