« 2006年11月30日2006年12月02日 »

2006年12月01日

39度1分の熱が・・・

お菓子のオモチャで遊んでます

いつもは朝起きたときニコニコなのに、
今日は泣いて起きた七夕ちゃん。

でもすぐに機嫌が良くなったので、
カメラでパチ!(^◇^)


元気そうなのですが

元気よさそうなのですが、でもやっぱりグズグズいってて。
午後になってもまだグズグズ・・・。

何かおかしいと思ったママが、
七夕ちゃんの体温を測ると38度9分。
大泣きの後だったので、
泣き止んで落ち着いてからもう一度計ったのですが
やっぱり下がってません。

心配だったのでとりあえず病院へ!

病院で体温計ると39度1分。
診察でのどの奥を見てもらってる最中に
ゲーゲー吐いちゃって、大泣き!(>_<)

風邪か突発性発疹ということでした。

突発性発疹というのは、
生後6ヶ月ぐらいでみんななるみたいなのですが、
早い子は生後4ヶ月後半なるみたい。
突発性発疹だと3日間ぐらい熱が下がらないとか・・・。

薬をもらって帰宅。
七夕ちゃんの飲ませようとしたら、
薬の味が気持ち悪かったのか
またゲーゲー吐いちゃった。

とりあえず薬はやめて、
パパは「オデコに貼って冷やすやつ」と
「氷まくら」と「わきを冷やすやつ」を買いに!


病気も一緒

どうやらママも熱っぽいので、
2人に貼り付けて今夜は様子を見ることに。
(辛そうだけど、とりあえずカメラでパチッ)

明日の朝には熱が下がってるといいのですが。(-_-;)
すぐに気がつかなくてごめんね、七夕ちゃん。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!