« 2006年11月11日2006年11月13日 »

2006年11月12日

りんちゃん家族とうなぎを食べに

20061112_1.jpg

左:りんちゃん、右:七夕ちゃん
(りんちゃんは、同じ誕生日の女の子です)

今日はりんちゃん家族とうなぎを食べに行きました。
抱っこした感じ、りんちゃんと体重は同じぐらい。
少しだけりんちゃんのほうが重いかな!?
りんちゃんのパパに七夕ちゃんを
抱っこしてもらおうとしたら、七夕ちゃん大泣き!
人見知りかな~!?
それともりんちゃんのパパが怖かったのかな!?

りんちゃんはもう寝返りが出来ると聞いてたので、
座布団の上で見せてもらうことに。
目の前では無理かと思ったら、結構あっさり出来てしまった!
そのあとも首をグッと上げて、かなり力強い感じ!
やっぱり成長は人それぞれですね(^_^;)
髪の量なら負けないのですが(笑)

20061112_2.jpg

七夕ちゃんのお風呂上りの写真です。
今日もホッペが赤いですね。
今日はグッと気温が下がったので
お風呂の温度を1度上げました。
風呂温度40度。(昨日までは39度)
他の人に聞いたことがないのでわかりませんが、
適温なのかな!?

りんちゃんのママはお風呂上りは
ベビーローションを塗ってるって言ってました。
紫のボトルのベビーローションは香がよく、
寝付きやすいとか!
初耳と思ってゆりに聞いたら、
「知ってるよ、使ってるよ!」って。
なーんだ、七夕ちゃんも使ってるんだって思ったら、
自分で使ってるって。
どおりでママの寝つきがいいと思ったって、オイ!!
ベビーローションなんだから、
七夕ちゃんに使おうよ\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!