« 帽子を買いました! お耳がミッキーに! »

2006年11月12日

りんちゃん家族とうなぎを食べに

20061112_1.jpg

左:りんちゃん、右:七夕ちゃん
(りんちゃんは、同じ誕生日の女の子です)

今日はりんちゃん家族とうなぎを食べに行きました。
抱っこした感じ、りんちゃんと体重は同じぐらい。
少しだけりんちゃんのほうが重いかな!?
りんちゃんのパパに七夕ちゃんを
抱っこしてもらおうとしたら、七夕ちゃん大泣き!
人見知りかな~!?
それともりんちゃんのパパが怖かったのかな!?

りんちゃんはもう寝返りが出来ると聞いてたので、
座布団の上で見せてもらうことに。
目の前では無理かと思ったら、結構あっさり出来てしまった!
そのあとも首をグッと上げて、かなり力強い感じ!
やっぱり成長は人それぞれですね(^_^;)
髪の量なら負けないのですが(笑)


20061112_2.jpg

七夕ちゃんのお風呂上りの写真です。
今日もホッペが赤いですね。
今日はグッと気温が下がったので
お風呂の温度を1度上げました。
風呂温度40度。(昨日までは39度)
他の人に聞いたことがないのでわかりませんが、
適温なのかな!?

りんちゃんのママはお風呂上りは
ベビーローションを塗ってるって言ってました。
紫のボトルのベビーローションは香がよく、
寝付きやすいとか!
初耳と思ってゆりに聞いたら、
「知ってるよ、使ってるよ!」って。
なーんだ、七夕ちゃんも使ってるんだって思ったら、
自分で使ってるって。
どおりでママの寝つきがいいと思ったって、オイ!!
ベビーローションなんだから、
七夕ちゃんに使おうよ\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 帽子を買いました! お耳がミッキーに! »

コメント

ayacoさんからのコメント | 2006年11月13日 01:11

赤ちゃんが入るお風呂って、
39度、40度が適温らしいですよ☆
(赤ちゃん用温度計に書いてあった)
うちは、少々寒い地域なので最近は41度なんですが。
それにしても、七夕ちゃん髪の毛多くていいですね~
うらやましい。
これぐらいあったら、胎毛筆、すぐ作れますね。

-----------------------------------------------

ダイジョーより返信
じゃあ40度で問題ないね!
よかった、よかった。
七夕ちゃんはくせ毛だけど、筆になるのかなー。
筆先がピヨンって曲がったりするのかも(笑)

案山子の六番さんからのコメント | 2006年11月13日 09:54

こんにちわ!

お風呂は、我が家も最近40℃にしてるよ。
もう少し寒くなったら、少しずつ温度を上げたり、お風呂を入れている時少し熱いお湯を足したりして、出た後も寒くないようにしないとね。
42℃ぐらいまでいいのでは・・・

パパが冷え性なら温度は下がるけど(^_^)

うなぎいいな(>_ (うなぎパイなら最近食べたけど。そうそう工場見学するとうなぎパイのおみやがあっていいと聞くよ。)

では、また。

-----------------------------------------------

ダイジョーパパより返信

みんな同じぐらいの温度でよかったです。
お風呂で泣きすぎると顔が真っ赤になるので熱いのかと
思うときがありましたけど、問題なさそうですね。
やっぱり浜松はうなぎですね!

ふー子さんからのコメント | 2006年11月13日 17:09

本当に七夕ちゃんは髪の毛がふさふさですね★とってもかわいいです!もっと伸びたらより女の子らしくなってかわいくなるんでしょうね♪楽しみですね(^^)

-----------------------------------------------

ダイジョーより返信

そうですよね!
他の子に比べると、ダントツふさふさ!
早くかわいい髪形いろいろしてあげたいですね(*^_^*)

父上さんからのコメント | 2006年11月13日 20:25

こんばんわっ!昨日は、ありがとうございました。

七夕ちゃんに泣かれたのは、(^_^;)が恐かったのかな??? 今度、会う時までには整形してきます(冗談です)。

リンちゃんのお風呂の温度は40℃です。身体を洗って、最後に肩まで湯船につかって20秒数えてから上がっています。参考になるかな?

チビちゃん達が同じ誕生日なのも何かのご縁ですし、今後ともチビちゃん、父上・母上共々宜しくお願いします。

*一人、ボケ・突っ込み おもろいねっ!!

-----------------------------------------------

ダイジョーパパより返信

あ、りんちゃんのパパだー!
父上ですぐわかった!(笑)

りんちゃんもお風呂40度なんだ。よかった一緒で!

20秒つかってから上がるんだ!
かっこいいなー。オレもやってみよう(^_^;)
しゃべれるようになったら、一緒に数えれるしね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
仲良くしましょうね!

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記