« なゆちゃんの手押し車 パンツをチラッ! »

2007年04月28日

はじめてのファミレス

初のファミレス

初めてファミリーレストランに行きました!

ゴールデンウィークの最初の日だったせいか、店は混雑してました。

今日は暑かったので、七夕ちゃんは飲み物をゴクゴク飲んでました。

ストローマグで飲むのも、かなり上手したみたいです。(^_^)v


七夕ちゃんの変顔

変な顔も撮れて、おもしろいかったので載せました!(~o~)

パパたちの料理が出てくるまで、七夕ちゃんは離乳食を食べてました。
離乳食はレトルトだったせいか、あんまり食べませんでした。

機嫌も悪くなりキャーキャー言い出したので、急いで食べて
先にパパと2人で外に出ることにしました。

やっぱり外食は大変ですね。(^_^;)

でもそれに恐がっていたら成長しないので、またがんばります。(^_^)v

---

今日もまだファーストシューズで外を歩いていません。

転んでもいいように芝生のある公園に行きたいのですが、
混んでそうなのでちょっと行きにくいです。

出来れば人がいないときに歩きたいので!

それでもゴールデンウィーク中には行きたいですね。(*^_^*)

---

今日も朝から七夕ちゃんはマイカー(ミッキーの手押し車)で、走ってました。

まっすぐしか進めないので、前に障害物があると進めなくなり
「ん~、ん~」言って怒ってました。

ちょっと向きを変えてあげると、またニコニコして走っていきました。

ワンちゃんがいてもお構いなしに突っ走るので、かなり危険です。

現在七夕ちゃんは、うちの暴走族です!^_^;

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« なゆちゃんの手押し車 パンツをチラッ! »

コメント

☆3姉妹のママ☆さんからのコメント | 2007年04月29日 00:29

ダイジョーさん、ゆりさん、七夕ちゃんこんばんは\(^o^)/
今日28日は、我が家の末娘の1歳のBDでした☆☆☆1年前の陣痛→出産を思い出しながら、この1年を振り返ったら感極まってしまいました~!!
で、我が家も今日は外食へ!!
長女のリクエストに答えて評判のラーメン屋さんへ!!
入ったはいいが末娘は途端に不機嫌になってしまいキャーキャー喚き出して、やっぱりゆっくり食べれる訳もなく、私と先にお店を出ました~。ハイハインあげてもポイしちゃうし、自分も同じ物を食べたいみたいです(^_^;)
うちはようやく、伝い歩きを始めました。我が家もファーストシューズ購入検討間近になってきそうで楽しみです☆
七夕ちゃんのファーストシューズ、白かなり可愛いなぁ・・・。うちのミキハウスの靴はもう少し大きいサイズのピンクです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

1歳の誕生日おめでとうございます。
美味しいラーメン屋さんへ行ったんですね。
ラーメンはたまにどうしても食べたくなりますよね!
すぐに機嫌が悪くなったみたいで、残念でしたね。
またチャレンジしてください!
七夕ちゃんもあと2ヶ月ちょっとで1歳です。
楽しみ!(^_^)v

ともさんからのコメント | 2007年04月29日 22:14

ファミレスって広々オープンな空間に、たくさんの人・・・。そしておしゃべりやらBGMやらで大人でも落ち着いて食事ができないですよね・・・。(閑散時を除いては)
わが娘もその場のムードに流され、毎度ハイテンションです(汗)
わが娘は『ドリンクバー』でごまかすのでその晩はお腹がピーピーです。
今日、岡崎の東公園(って言ってもわからないですよね・・・。)にお弁当持って遊びに行きました!初めて10歩以上歩いたのもこの公園。今度は何が初!!できるかなってワクワクしながら連れて行ったら転んでそのはずみで初!!でんぐり返しをしました(汗)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

東公園はよくわかりませんね。^_^;
でんぐり返しをしたと言うことは、結構すごいコケかたですね。
お大事に!(^◇^)

ゆあんままさんからのコメント | 2007年04月29日 23:08

こんばんゎ☆パパは、『うん いぃじゃん(^_^)vかわいい☆』と言ってましたぁ(^o^)/今回は成功です☆実は前回、息子の前髪を切って、お笑い芸人のタカアンドトシのタカ(?)みたいにしちゃったんですσ(^◇^;) うちは、もうしばらくファミレス行ってません(T_T)確かに、子供が小さいうちの外食は大変ですよね(^_^;)お料理を食べてしまうのに、5分と時間はいらないくらいに急いで食べなきゃいけないし、 パフェは10口もせずに完食ですょね(T_T) うちは、子達が大きくなってからね~☆とゆう事になりました(*^_^*)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

上手に髪が切れたみたいですね。(^◇^)
タカアンドトシはちょっと嫌かも!
今日は回転寿司に行きました。
急いで食べて出てきました。(汗)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記