« はじめての節分 お雛さまを出しました »

2007年02月04日

ついに寝返りを目撃

寝返り成功

ついに完璧な寝返りを見ることが出来ました!

ママは何度もこの完璧な寝返りを見てましたが、
パパが最近見てたのはインチキ寝返り。

少し坂になっているところでやってたり、
布団の縁でやってたり、
最後のひと押しを手伝ってみたり…。(笑)

でも今日の寝返りは、文句ない寝返りでした。
それも何度もやってました。


寝返りの模様

いつもお風呂から上がってからパパが来るまでに、
寝返りをしてたのですが、
今日は間に合って、
寝返りをしてるところを見てしまいました。
どうやらオムツをはかなければ、出来るみたいです。

オムツが苦しいのかな!?
(いまはムーニーのMサイズをはいてます)

横に、七夕ちゃんの好きなSASSYのオモチャと
「おべんとうバス」っていう絵本を
置いておくと、それを取る為に寝返りします。

戻ってきたときクルッとしてたので、
ちょっとビックリしました。
「あれっ、いまやったよね!!」って感じでした。
すぐにカメラを持ってきて、
もう1回やってもらい撮る事が出来ました。

バンザーイ!\(^o^)/


おんぶでねんね

今日も朝はおんぶで過ごしました。
横のガードはそのままにしてたので、
ちょっと見えにくいみたいです。(笑)

その後、掃除機をかけてたらそのまま寝てしまいました。
意外とうるさくても寝るんですね。(^_^;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« はじめての節分 お雛さまを出しました »

コメント

smileshihoさんからのコメント | 2007年02月05日 09:12

よかったですねー!!初寝返りが見れてーっ♪うちも最初の頃は お気に入りのおもちゃを頭の斜め上において 寝返りをさせたものです…。。次は ハイハイですねっ♪でも 考えてみると たいてい最初は(寝返りやらハイハイやら歩いたり…)ママが目撃者ですよね~。一日中一緒にいれば そうなるか…。。でも そう思うと ママは幸せ♪そういえば 初おならも感動したなぁぁ~(*^.^*)
おんぶ紐 大活躍してるみたいですね!!
私は 娘が重たかったせいか?肩が痛くて痛くて使えませんでした(TOT)そうそう うちも寝ている横を ブイーンブイーン掃除機かけても
グーグー寝てましたよー!!いまだに へっちゃらで爆睡です♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

そうですね。次はハイハイです。
ママに負けないように密かにがんばります。(笑)

案山子の六番さんからのコメント | 2007年02月05日 09:16

こんちわ!

良かったね~。
寝返りが本物の見れて。
このような動作は、
タイミングが難しいだよね。
これからいろんな動作、
仕草をするから楽しみだね。
それが一番最初に見れたら、
もっとうれしいね。

そういえば日曜日、
イオン周辺のお店に行ったところ、
どこも道が大渋滞してるね。
住人は、大変なんじゃない?

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

休日はなかなか出かけれません。
どうしても休日にイオンにいく場合は、朝か夜ですね。
大きな店が近くにあるのは便利なのですが、渋滞するのはとっても困ります。(>_

アヤメママさんからのコメント | 2007年02月05日 17:52

七夕ちゃん、上手に寝返りしていますね?!

裸んぼうや薄着だと、結構じょうずに寝返りできるんですよね?!

我が家では、部屋を暖かくして薄着で練習させていましたよ!!

おんぶだと、ママの温もりが気持ちよくて、良く寝れるんですよね?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

やっぱり裸とか薄着でやってるんですね。
今日のお風呂上りに寝返りしてました。
でもオムツを外してるので、オシッコしないかハラハラドキドキ。
これから毎日お風呂上りは、寝返りの時間になりそうです。

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記