« マジカルコンパクト克服かも ついに寝返りを目撃 »

2007年02月03日

はじめての節分

おいもは完食

離乳食で食べきったお皿は、
いつも振り回してます!(^_^;)
今日も「さつまいも」は全部食べました。

七夕ちゃんは、お芋が好きみたいです!

今日のメニューは、


豪華な離乳食

「さつまいも」と「豆腐のダシ煮」、
それと「ほうれん草の7倍がゆ+卵黄ソース」

ついに七夕ちゃんは7倍粥に入りました!
早いのか普通なのかわかりませんが、
食欲旺盛の七夕ちゃんなので
全然平気で食べてました。
食欲はあるのですが、まだ歯が生えません…。(^_^;)

あと今日は初めてタマゴを口にしました。
普通に食べていました!

なんだか今日の離乳食は、少し豪華でした。
(見た目もキレイ)
ママがんばってます!


はじめての節分

今日は節分だったので、七夕ちゃんと豆まきをしました。
かわいいキティーちゃんのマメ!

日記を書いてて思ったのですが、
パパが鬼のお面をかぶって
マメをぶつけられないといけなかったですね!(笑)

来年はしっかりお面かぶって、
鬼の役やります。\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« マジカルコンパクト克服かも ついに寝返りを目撃 »

コメント

ayacoさんからのコメント | 2007年02月04日 01:36

すごいですね~。離乳食。
ホント綺麗。
がんばってますね。ゆりママ。

節分のマメは、最近キティちゃんがあるんですね!?
知らなかった。
うちは、すっかり豆まきを忘れてて、
つい先ほど午前0時をまわってからしました・・・
娘は、すっかり爆睡してました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

離乳食は順調に進んでます。
これだけはみんなよりスムーズにいってます。

節分はついつい忘れてしまいますよね。
来年は楽しくやりましょう。(^◇^)

案山子の六番さんからのコメント | 2007年02月05日 09:07

こんちわ!

鬼のお面をかぶらなくても,
けっこうそれらしいと思うけど・・・(^_^)
特に走り方が・・・

来年が楽しみだね。
”おにわ~そとっ~だら~”って言ってると思う。
(遠州弁も言うようになるよきっと・・・)

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

遠州弁はきっと出るかもね!
でもママはあんまり好きではないので、パパはなるべく言わないようにしてます。
でも友達が遠州弁だったら覚えると思うけど。(^◇^)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記