« 黒い服で大人っぽい! お食い初め! »

2006年10月18日

うつ伏せで頭を持ち上げました

うつ伏せしてる赤ちゃん

今日もうつ伏せの練習!
すると自分の腕で、顔(頭)を持ち上げた。

すごい!がんばれ、がんばれ!


ベビーベッドで遊ぶ赤ちゃん

今日もベビーベッドの横にある紐のところで、遊びました。
うさぎのおもちゃを叩いてます!

パンチ! パンチ!

体重の増え方

いま3ヶ月ちょっとになりましたが、
体重は5600g(服を着ながら)、体重5350g(裸)。
まあ順調な体重の増え方みたいですよ。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 黒い服で大人っぽい! お食い初め! »

コメント

案山子の六番さんからのコメント | 2006年10月19日 09:24

こんちわ!
さすがに第一子は、成長も早いし、体重も多いね。うつ伏せもう少しだね。これなら、もうすぐに出来そうだ。ゆりちゃん似で良かったね(笑)
おもちゃ、始めてみたよ。時代は変わったね。
少し前には無かったような・・・泣き止むようにするのは、パパの仕事でおもちゃに頼らなくてもいいのでは・・・でも、いろんな面で必要か。
では、また。

kai_mamaさんからのコメント | 2006年10月19日 23:56

初めまして!
ダイジョー&ゆりサンは、あいのりでじっくり観てましたよ!!
七夕チャンの誕生もTVで観て、なんだか嬉しかったです。ウチの子と誕生日が5日違いで、それも嬉しくて♪まぁ、ウチの子は6歳なんだけど・・・
ブログを最初から見させて頂いてましたが、ウチにもこんな時期があったんだなぁ~・・・と懐かしく思い、久々にアルバムを出して見てました。あの時の赤ちゃんが、こんな大きくなり・・・生意気にもちゃんと会話をし、なんだかあっという間な気がします。
ダイジョーパパ・ゆりママが七夕チャンに愛情たっぷり注いでいる姿が想像できて、なんだか微笑ましいです(^o^) 
ウチもダイジョーパパ・ゆりママに負けず、我が子に愛情たぁ~っぷり注いでます♪ 

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記