« 卒乳したのかも 七夕の飾り付け »

2007年07月05日

なんでこのバッグ!?

いつもこのバッグ

最近必ず荒らす棚から、いつもこのバッグを持ってきます。^_^;

この黄色いバッグは、確か本のおまけだと思います。

全然気に入ってなかったはずなのですが、
最近は毎日棚からこれを出して、持ち歩くようになりました。

飽きたらその辺に捨てるので、棚に戻すとまた出してきて、
ママは1日何度も片付けてます。(汗)


昔の本に釘づけ

朝から絵本を黙々と読んでます。(^_^;)

「いないいないばぁ」の絵本なのですが、これまた久しぶり。

昔、買った絵本なのですが、しばらく見てなくて、急にまた見てます。

以前は、恐竜(写真で写ってるページ)が出てくると
嫌がってたのに泣いてたのですが、いまは興味しんしん。

昔、買った本やオモチャで遊ぶのが、いま流行ってるのかもしれません。^_^;

ソファーに倒れこむ七夕ちゃん

いつもリビングで歩き回ってる七夕ちゃんは、ソファーに倒れこんできます。

疲れるのかすぐに汗がびっしょりになります。

そんなときはソファーで休憩したいのかな!?

でもすぐにまた歩いて出発します。\(^o^)/

毎日忙しそうです。^_^;

---

最近、お風呂でパパの脇を見ると脇毛をつかんで遊びだします。(笑)

七夕ちゃんの頭を洗うために腕を上げると、すかさず脇に手を持っていくので
くすぐったくて頭を洗えません。

今日はしばらく何もしないでぼけーっとしてたら寝てくれたので、
無事に頭を洗えました!

変なところに興味を持ち出したので、ちょっと困ります。^_^;

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 卒乳したのかも 七夕の飾り付け »

コメント

ゆりママさんからのコメント | 2007年07月06日 00:48

はじめまして。
私も1歳4ヵ月になる娘がいます。七夕ちゃんよりも少しお姉さんだけど、歳が近いのでなんだか親近感があってブログ楽しみに見ていま~す^-^
ちなみにゆりさんと同じく私も”ゆり”って言います^-^;
七夕ちゃんはもう歩くんですね。家の娘は1歳になっても歩かなくて1歳3ヵ月頃になって3歩ほど歩く様になって、よちよち歩くようになったのは本当に最近です。歩けるのが嬉しいのかニコニコしながら歩いてます。
七夕ちゃんはいつもかわいく髪の毛を結んでいますが嫌がりませんか?家の娘は髪を結んでもすぐに取ってしまいます。小さかった時、あんまり結ばなかったから慣れていないのかな?って思ったりもするのですが、七夕ちゃんはどうやって結んでいるのか教えて下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

同じゆりさんなんですね。(笑)
髪の毛を結ぶとたまに取ってしまいますが、たまにです。
よその子がどれぐらい嫌がるかわかりませんが、最近暑いので、毎日結んでるような気がします。
結び方はどうなんだろう(?)
ママが結んでるのでわかりませんが、普通にゴムで巻いてるだけだと思います。
明日聞いてみようかな。

案山子の六番さんからのコメント | 2007年07月06日 08:25

こんちわ!

気に入ったものって、
どこからでも出してくるんだよね~
ある意味すげ~かも!
バックなんか特にそうだら~
バックといえば、
昨日見た?山・壁ドラマ。
パパは絶対見たら~
なかなか面白いね~
でも、女性的にどうなのかな~
セクハラになるのかな・・・(-_-;)
あと、ダイハード見た?
ファンとしては久ぶりでコ~フンしたよ・・・
やっぱりジョンはいいね~

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

山と壁のドラマは見ましたよ。
でもドラマオタクとしてはあんまりおもしろくなかったです。
パソコンいじってて集中してなかったからかも。^_^;

ダイハードは見てません。
実は映画はほとんど見ないんですよ!

3人のみーママさんからのコメント | 2007年07月06日 09:38

このブログが始まってから毎日拝見させてもらっています!あいのり時代からのファンで七夕ちゃん誕生のときも近親者のように喜んじゃいました!私も子供が3人いるんですけど今の七夕ちゃんくらいが一番いい時!一番下が2才なんですけど女の子だから口が達者で・・・七夕チャンもこれから楽しみですね!あと今月は七夕ちゃんの1才の誕生日ですね!
親としてみれば子供の健康がなによりの幸せですよね!
ダイジョーさんは子育てに凄く協力的でホントに尊敬します!
あまりこんなにやってくれるパパっていない・・・ゆりさんが羨ましい!!!でもゆりさんも自分の実家から遠く離れた静岡で頑張って家事、子育てと頑張っているからホントに偉いですね!私も静岡県の沼津市という所にすんでいます。
子供を育てるには静岡県は気候もいいし緑も多いしお茶もおいしいし!もってこいですよね?(笑)褒めすぎ?
同じ県に住んでいるので余計に親近感がわいちゃいます!!!あと、ゆりさんと年が1つか2つくらい違うだけだし!(笑)
ダイジョーさんのブログは文面から凄く七夕ちゃんの行動がわかりよんでいてホントに楽しいです!ウチの7才、3才、2才の子供達も『今日の七夕ちゃんは~?』って私のとこまできて必ず写真の七夕チャンを見ていきます。
ダイジョーさんもゆりさんも沢山の人が2人のことを知っている分大変なときもあると思いますが、幸せな家庭生活を築いていってくださいね!応援しています!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
沼津の方なんですね。(同じ静岡県ですね!)
ゆりさんはがんばってると思います。
自分の地元で七夕ちゃんを産んでくれて、感謝してます。
ほんとはもう少し子育てやりたいのですが、実はあんまりやらせてもらえないんです。断られることが多いかも。
結構やりたがりなので、邪魔なのかも。(笑)

多くの人がやっぱり知っているので、あいのりから帰ってきたときは2人でかなり悩みました。
良いこともありますが、嫌なことも…。
もうだいぶ開き直ったのですが、なゆちゃんはまた別の話なので、いつかこのブログは閉じることになります。
それまで応援お願いします。(^_^)v

しゅうたんママ☆さんからのコメント | 2007年07月06日 14:13

初めまして☆私はあいのりが大好きでダイジョーさんとゆりさんがカップルになるシーンから知っていました^^vそれから、去年私が妊娠してからこのブログを知るようになって毎日楽しみにして見ています♪♪
うちの子は6ヶ月の男の子ですが、なゆちゃんとは同い年なのでこれからこうなるのかなぁと(笑)☆たまにコメントさせていただきまぁす@^^@

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
6ヶ月の男の子がいるんですね。
子供はかわいいですよね~。
ママは忙しいと思いますが時間があるときにでもコメントください。(^◇^)

ゆあんままさんからのコメント | 2007年07月06日 15:44

こんにちゎ☆お久し振りの書き込みですが、毎日しっかり読んでます(^_^)v うちも11ヶ月になり、私も妊娠5ヶ月に入り、断乳の準備に入ってます☆まずゎ昼の授乳をやめ(これゎあっさり止めれました)、今は夜中も少し減らしていこうと頑張ってますが、最近、昼夜よく泣いて私の周りをうろつくようになりました(^_^;)うーん…息子の時は1日で断乳完了してそれ以後もさっぱりしてたのに…それぞれ子によって違うのですね(´A`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

お腹がどんどん大きくなるので、早く断乳しないと大変そうですね。(^_^;)
うちのなゆちゃんもよく泣いてます。
泣くときはきまってママがいるときで足元に絡み付いてます。
断乳がんばってくださいね!\(^o^)/

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記