« 今度はミカンをゲット アンパンマンに変身するの!? »

2007年07月02日

最近はこの棚が好き

棚のなかを物色

最近は、この棚を開けて物を出すのが好きです。

ちょっと前までは、キッチンの棚ばかり行ってて物を出してたのですが、
飽きたのか違うところに移りました。^_^;

何も言わないと、ポイポイ中の物を出して、好きなものを一つ持って
どこかへ行ってしまいます。(>_<)

寝る前にも、片手にパジャマを持って、棚のなかを物色してました。(^_^;)


ゴリンゴTシャツ

七夕ちゃんの好きなゴリンゴのTシャツを着て、夕方のお散歩に行きました。

これを着ると、「あー!あー!」って指を指して、
喜んでくれるのでうれしいです。\(^o^)/

ミッキーマウスのTシャツを着たときも、指差してました。(^_^)v

娘のために、たまにこういうの着ちゃいます。(*^_^*)

---

ほぼ毎日、夕方お散歩してます。

帰り道にキリンの看板があり、七夕ちゃんはその看板を見るのが好きです。

いつもママと一緒に「キリンさん、おやすみなさい」と言ってま~す。(*^_^*)

---

昨日書き忘れましたが、ママが美容室に行きました。

ということは、パパと七夕ちゃんは2人でお留守番!\(^o^)/

ママが美容室で留守番するのは、これで2回目です。

ママが出かけるときは寝てたので、お別れの泣きも無し!
起きたときも、ママが居なくても平気だったし!

ぜんぜん平気で留守番できました。
前より楽だったかも!(^_^)v

結局ママが帰ってくるまで、まったく愚図らなかったのに
ママが帰ってきたら、超グズグズでした。^_^;

「私、居ない方がいい!?」とママが本気でぼやいてました。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 今度はミカンをゲット アンパンマンに変身するの!? »

コメント

川内野さんからのコメント | 2007年07月03日 05:03

はじめまして。ブログいつも見るのを楽しみにしてます。七夕ちゃんと同じ年の息子がいます。6月20日で一歳になりました。離乳食が全然進まず、血液検査にひっかかり鉄分不足らしく栄養つけていきたいのですが、あまりよろこんで食べてくれません。。七夕ちゃんがバナナ1人で食べてるのみてすごいなぁと関心しました。特に朝は食欲がないのかわかりませんが、口にいれたらベーっとだしてしまいます。七夕ちゃんはもりもり食べてくれますか?朝やお昼はいつも何食べさせてるのでしょうか?ダイジョーさん是非お時間があればアドバイスおねがいします。よろしくお願いします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
七夕ちゃんは途中でべぇ~って出してしまうことはあります。
でも最近大変なのは、途中からイスの上に立ち上がって落ちそうになって食べさせれる状態ではなくなることです。(-_-;)
朝もお昼もそれほど変わらないですね。
たまに朝はコーンフレークみたいなのを食べることがあります。
好きなのかはよくわかりません。
最近好んで食べてるのは、おかゆに岩のりを混ぜたものです。
あと煮魚も好きみたいですよ!

さよさんからのコメント | 2007年07月03日 14:08

いつも楽しみに読ませてもらってます☆私も地元が浜松なので勝手に親近感わいてます♪私は大学生なんですが、子供写真館でバイトで働いてるんです☆子供はホントにたくさん接してきましたが、なゆちゃんは中でもホントに可愛いと思います♪目もぱっちりでよく笑うし本当にうらやましいです(^@^)これからも日記楽しみにしてますね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
七夕ちゃんは喜怒哀楽が激しくて、さっき笑ってたかと思ったらすぐに泣き出したりします。で、また笑ったりして。^_^;
「あれ!?」って思うぐらい急に感情が変わるので、驚かされます。
楽しい写真をまた載せるので、お楽しみに。(^_^)v

キラママさんからのコメント | 2007年07月03日 23:12

昨日から読み始めました(^o^;
それまでは『あいのり』のHPの日記しか知りませんでした。週1回の楽しみだったんですが、これは毎日更新してるんですね~!!すごい!!私もブログやってるんですが、なかなか更新できませーん(>_ 七夕ちゃん可愛いですね~(o^v^o)大好きです!
これからも楽しみにしてるんで、お互い育児・日記更新、頑張りましょう★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ブログを毎日書くのってマメじゃないと難しいですよね^_^;
パパはママによく言われてます。(^◇^)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記