« 10ヶ月健診に行きました 11ヶ月になりました »

2007年06月09日

携帯を開けるようになりました

携帯大好き娘!

七夕ちゃんは携帯電話をいじるのが大好きなので、
パパはいつも操作をロックして、二つ折りの携帯を閉じて
七夕ちゃんに渡しています。(^_^)v

いままではそれだけで喜んでいたのですが、
今日は二つ折りの携帯を開いてボタンを押して大興奮!

ソファーでコロコロ転がりながら、携帯をいじってました。

七夕ちゃんから取り上げて携帯を閉じると怒り出すので、
また渡すとすぐ開いて遊びだします。

でも上手く開けれないと「キィーーー」って言って怒り出します。

とっても気が短い七夕ちゃんです。(^_^;)


ママのせんべぇ

ママがせんべぇを食べていたら、それを見ていた七夕ちゃんが奪い取りました。

硬いせんべぇなので、歯がない七夕ちゃんが口に入れれば
食べれないのがわかると思ったのですが、
いつまでもペロペロ舐めてました。

こんなの食べちゃダメだよって思ったのですが、
今日は大目にみてしばらく様子を見てたら、
いつの間にか口の中に入れました。

噛めなくて出すと思ったのですが、
結局ツバで軟らかくして食べてしまいました!^_^;

ママの食べるものはすべて欲しがるので、
ママと味覚が合うかもしれません!(^_^)v

大きくなったら、しょっちゅう2人で甘いものでも食べに行きそうです。(^_^;)

パパはあんこ系が好きなんですが!

---

今日はおじいちゃんの家に行きました。

いつも通り人見知りして、ママから離れません。(^_^;)

ウクレレやギターを弾いてもらったら、ちょっと慣れてきたみたいで
つかまり立ちをしてテーブルの周りを回ってました!

もう少し慣れてくれるとゆっくり出来るのですが、
今日は昼の離乳食を食べて帰ることにしました!^_^;

---

昨日、今日とお風呂で寝ました。(^_^)v

最近お風呂で遊ぶおもちゃが毎日違うので、
はじめに1つずつおもちゃの紹介をしています。

ドキンちゃ~ん、アンパンマ~ン、カニさ~ん、・・・

好きなのが出てくると手を出して掴みます!

すべて紹介しても掴まないときは、パパもちょっと困っちゃいます。^_^;

そういうときはもう1回最初からおもちゃの紹介をしてます。

昨日はおもちゃの紹介をしてる途中で寝てしまいました。

今日はスプーの水鉄砲を掴んで、少ししたら寝てました。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 10ヶ月健診に行きました 11ヶ月になりました »

コメント

ken_mamaさんからのコメント | 2007年06月10日 08:35

子供って親の持っているものって本当に好きですよね・・・ウチ前に使用してた携帯を渡します。が、最近は本物がイイようで困ります。持ったら離さない・取り上げると怒る><ボタンロックのしかたが分からなく時々、誰かに電話してしまってマス^^;。相手には申し訳ナイ。
質問なんですが、なゆちゃんは紙パンツはLサイズのようですがオムツのサイズはいくつですか??ウチは歩けるようになったけど立ってジッとしていてくれないのでまだ、ほとんどオムツばかり使用してます。。。オムツとパンツとどっちがラクかなぁ・・・?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

最近はパンツタイプのオムツを履いてます。
1度ふつうのオムツに戻ったのですが、やっぱりパンツタイプにしたみたいです。
最近Lサイズにしたり、Mサイズにしたり、メーカー変えたりして、固定してません。
ただハイハイ用にはしてるみたいです。
うちはパンツタイプの方が交換しやすいみたいです。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2007年06月10日 22:38

今日は私がお風呂担当です。
旦那の仕事の関係で、私が担当っていう日が多いのです・・・。
だからダイジョーさんちが羨ましい・・・。
娘も一年前までは寝ることが多くて楽だったけど、今では!!
お風呂の中でもしっかり遊ぶし、頭からのシャワーが大・大嫌い!!
最近、熱くなってきたのでお風呂で大汗です。
でも旦那が入れる時はすっっっごくおとなしいんです(怒)
今日もお風呂上りはぐったりです。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ママはきっと優しいのかな!?
旦那さんと入るときおとなしいのはちょっと悔しいですよね。^_^;
子供は相手によって態度が違いますよね。
なゆちゃんもパパとママに対する反応は全然違うのでよく悲しくなります。(^_^;)

☆3姉妹のママ☆さんからのコメント | 2007年06月11日 00:19

ダイジョーさん、ゆりさん、七夕ちゃん、こんばんは\(^o^)/
携帯、子供って大好きですよね~!おもちゃの携帯より本物が好きだし、本物でも機種変して使わなくなった物をおもちゃとして渡してもやっぱり本物の使える携帯が良いみたいで(^_^;)私は携帯を舐められて何度も壊されました。取り上げると大泣きするので、なかなか返してもらえなくて(>_

おせんべい持ってる七夕ちゃん、うれしそう(^^♪堅いものってたまには食べさせた方が顎の発達に良いそうです。おせんべいはしょっぱいですけど、私も時々あんぱんまんの醤油おせんべいあげてます(^^)v

人見知りも今がピークなんでしょうか??我が家の次女もとても人見知りっ子でしたが、今は全くでひょうきんなお笑い系になってしまいました(笑)

お風呂で寝ちゃうって、本当にリラックスしてるんですね~。ダイジョーさんとの良い時間って感じで、毎回お風呂ネタを楽しみに日記読んでます♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

やっぱり取り返すと大泣きしますか!(^◇^)
ほんと携帯好きですよね~。

硬いものあげて顎を鍛えるんですね。ちょっと味が濃いのが気になりますが、大目にみますかね!(^_^;)

お笑い系の子はいいですね。
周りが和みますので、ぜひその調子で大きくなって欲しいです!\(^o^)/

お風呂でリラックスしてくれてるといいですね。
早くしゃべれるようになって、どんな気分なのか聞きたいですね。(^_^)v

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記