« 新しいテレビにビックリ 10ヶ月健診に行きました »

2007年06月07日

裸でハイハイしてきました

お風呂上りの真ん丸顔

いつもお風呂を出るときは、ママに七夕ちゃんを受取ってもらってます。

そのあとパパがお風呂から出るのですが、
七夕ちゃんはお風呂から出たパパを見つけて、
裸のまま脱衣所までハイハイしてきました。

うれしいものですね~。(*^_^*)


ソファーでコロコロ

ソファーでコロコロするのが最近好きみたいです!\(^o^)/

ソファーへの上り下りが平気で出来るようになったので、
ひとりでコロコロして変なポーズを決めてます。(^◇^)

---

朝、顔を洗いに洗面所に行ったら七夕ちゃんがついてきました。

洗面所に来ても相手が出来ないので、リビングに連れて行きました。(^_^;)

また洗面所に戻ろうとしたのですがついて来ようとしたので、
洗面所のドアをしてました。(^_^;)

そしたら七夕ちゃんが泣き出しました!

もしかして泣くほどパパと一緒に居たかったのかな!?

それとも洗面所に来たかっただけ!?
(よく洗面所の鏡で遊んでるので)

---

七夕ちゃんの朝ご飯には「赤ちゃん用のふりかけ」がかかってました。

美味しかったのか、パクパク食べてました。(^_^)v

夜のご飯は何も混ぜてないおかゆだったのですが、
口に入れるとダラーっと口から出していました。(何度も)

仕方ないのでふりかけをかけたら、美味しそうに食べてました。

前に「☆3姉妹のママ☆」さんからもらったコメントのように
このままふりかけご飯ばかり食べるようになったらどうしよう~。(・_・;)

ママがふりかけご飯好きだから、ふりかけ好きはママゆずりかも!

---

昨日の夜中、みんなが寝てから新しいテレビをいじってました。

衛星放送で「あいのり」が再放送してたので、試しにDVDも動かしたりして見てたら
たまたま自分たちの結婚式がやってました。(笑)

今日の夜、七夕ちゃんのミルク中にママと七夕ちゃんに見せたら、
ママは苦笑いしてました。

七夕ちゃんはキョトンとしてミルクを飲みながら見てました。(・_・;)

「パパとママだよ~」っていったのですが、わかってるのかわかってないのか。

ミルクを飲み終わったら、テレビに飽きたのかその辺で遊びだしてしまいました。(^_^;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 新しいテレビにビックリ 10ヶ月健診に行きました »

コメント

案山子の六番さんからのコメント | 2007年06月08日 08:28

こんちわ!

だんだんとパパを追うようになったから、
パパもうれしいね~!
お風呂を毎日入れている成果だね。

ごはんのふりかけは、
我が家でもよく食べるよ。
最近のものは、いろいろな味があるから、
選べていいよね。

結婚式、なつかしいね。
あの時を思い出すね~!

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

お風呂を毎日入れてる成果ですね!(^_^)v
ママを楽させるためにももっとパパのことを好きにさせないと。

りんかママさんからのコメント | 2007年06月08日 18:30

こんばんゎ(^0^)
七夕ちゃん、いつも色んなポーズ取ってくれてすご~い可愛いですよね!見てて飽きないですよね(0^_^0)
りんかはそんなにポーズを取ってくれませんが、手をたたくと真似して手をたたいてくれます♪
あとアタックチャ~ンス!のガッツポーズをすると、微妙ですがガッツポーズをしてくれます!!

ついにウチのりんかも初めて熱を出しました(>_<) 3日間熱が出て今日やっと下がりました・・・(^_^;)
そして発疹が出て来たので突発性発疹みたいです!!
ママとして初めての発熱でやっぱり過剰に心配しちゃいました・・・♭りんかにとっても人生初の発熱ですご~いダルかったでしょうね・・・(*´д`*)
でも熱は下がったのでもう安心しました(^◇^)v

ダイジョーさん、たまたま自分達の結婚式の再放送見るなんて奇遇ですね^^
ダイジョーさんとゆりさんは今でもTVであいのりは見てるんですか?
私はほとんどかかざず見てますよぉ~♪
昔からあいのりに行ってみたいなぁって思ってました・・・(^▽^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

アタックチャンスはいいですね~。(^_^;)
きめるとカッコいいかも!

子供の熱が出るとちょっと焦りますよね。
でも突発性発疹は仕方ないですね!

あいのりは、毎回見てますよ!
ママは見たり見なかったりですね。
毎日疲れてるので早く寝てますよ。^_^;

ひまわりさんからのコメント | 2007年06月08日 22:20

なんかですねポカリ毎日やるのよくないみたいですよf^_^;歯が生えてきたら虫歯の心配もあるし、糖分もあるので。何といってもくせになっちゃうみたいなのでm(_ _)mでも習慣になってるみたいだから、だましだまし減らしたがいいかもですね(^_^;)お風呂あがり麦茶とかのがいいですよ!すいません、七夕ちゃんが心配だったもんで。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

飲みすぎはよくないですよね。^_^;
少しずつ薄めていってるので、徐々に水に近づいてると思います。
お風呂上りが麦茶だと嫌がるので、とりあえずいまはポカリを薄める作戦です!(^_^)v

こうちゃんママさんからのコメント | 2007年06月09日 16:23

こんにちわ。
また遊びにきちゃいました。
私も昔の「あいのり」みましたよ~
懐かしいですね。
なかなかオンエアではみれないのでとりだめしています(笑)
私のささやかな楽しみ!?
テレビを見る時間は減ってしまいましたね~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

懐かしいですね。^_^;
ママになると自由に時間を取れないので、やっぱり録画したのをみることになりますよね。
ゆりさんもドラマとかは録画ばかりです。
撮るのはパパ担当です!

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記