« ボールで遊ぶのが好き はじめの1歩! »

2007年06月01日

はじめての風船!

風船で大喜び

今日は仕事を早く切り上げて、
パパもママと七夕ちゃんの買い物に着いて行きました!\(^o^)/

ママが買い物をしてる間、暇だったので七夕ちゃんの手を持ってあげて
その辺を歩いてました。

七夕ちゃんははじめ靴を履いてなかったので、
裸足であっち行ったりこっち行ったり!(^_^;)

夢中になってたので、ママから離れても全然平気!

それをママに見つかり、「足が汚れるから、クツ履いたら!」って。
ママはしっかりクツと靴下を持ってきてました。(さすが)

でもクツを履いたら歩きにくいみたいで、
あまり歩きませんでした。^_^;

やっぱり裸足の方が歩きやすいのかも!

最近クツを出す機会があまりなくて、履いてなかったせいもあるのかな!?


家に帰っても風船

カートに乗ってウロウロしてたら、風船をもらいました!(初!)

よく子供がもらってるのを見てて、
「七夕ちゃんも大きくなったらもらうんだろうな~」って思ってたのですが
保険の営業マンが七夕ちゃんに渡してくれました。

こんな小さくても貰えるんだ~。\(^o^)/

でも七夕ちゃんは警戒して、その営業マンを睨みつけ、
両手をグーにしたまま全然貰おうとしませんでした!<`ヘ´>

パパが七夕ちゃんのカチカチの手を少しずつ開いてあげて、風船をもらいました。(笑)

そんな七夕ちゃんは、そのあと大喜びです!
1枚目の写真はもらってすぐに撮ったのですが、振り回してブレまくりです。^_^;

今度は笑顔でもらおうね!(^◇^)

家に帰っても風船で遊んでました。

今日せっかく買った本も、七夕ちゃんのお尻の下敷きです。(^_^;)

---

今日は疲れたのか、お風呂でぐっすり眠ってしまいました。

あっという間に目をつぶってしまい、結構大胆に洗っても起きませんでした。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« ボールで遊ぶのが好き はじめの1歩! »

コメント

ママン♪さんからのコメント | 2007年06月02日 23:12

風船・・・風船で遊ぶの楽しそうですね!
我が家もチャレンジしてみようかな!!!
なゆちゃんがアンパンマンのビニールの風船で楽しそうに遊んでいる写真を見て、私は次の日、トイザらスに買いに行きました!
同じのはなかったんですが(付録ですよね!)アンパンマンの顔のボールを購入しました。
でも、今日!
早速愛犬がパンッとやってしまって・・・ショックショック!!
安いわけではないので、100均とかで風船買ったほうがいいですね!・・・と、このなゆちゃんを見て思いました!
広島は昨日から浴衣祭りが始まりました。
なゆちゃんのところはお祭りまだですか?
浴衣着て行く予定とかあるのかな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

お祭りはまだです!
浴衣はどうするのかな~。
着せたいけどちょっとまだ予定はありません。(^_^;)

ゆず☆さんからのコメント | 2007年06月03日 23:34

はじめまして。ゆず☆と申します。
2歳のやんちゃ王子のママです。

こちらにコメントさせていただくのは初めて
なのですが、いつも楽しく読ませていただいてます♪

金曜日にショッピングセンターで偶然
お二人&なゆちゃんにお会いし、うちの王子と
一緒に写メを撮らせて頂きました。
楽しいお買い物中にすみませんでした。
ありがとうございました★

私の主人の実家がショッピングセンターの
近くなので、私もよくお買い物しに行ってます。

なゆちゃんはとってもかわいかったです!!

うちの王子は最近毎日グズグズでかなり
手を焼いています。。。

今日は気分を変えようと今年初プールに行ってきました♪
なゆちゃんも夏にプールデビューかなぁ?

最近子育てにイライラする日が多かった
のですが、この日ゆりさんに出会えて
がんばろう!!!って思えました。
ご実家が遠いのにがんばってるゆりさんを
見習わなければ‥と(*'-'*)

どうもありがとうございました☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ゆずさんは、あの時お会いした方なんですね!

プールにいったんですか!
七夕ちゃんもデビューしたいですね。
とりあえず家でビニールのプールを作ろうかと思ってます。

子育てはやっぱりたいへんですよね。
お母さんがイライラする気持ちはわかりますよ。
でも可愛い子供のためにお互いがんばりましょう。

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記