« テーブルの上にあがります 朝はおにぎり »

2007年05月23日

ゴリンゴってなんだ!?

ゴリンゴってなんだ!?

今日は朝早くから仕事に出かけたので、朝の離乳食は手伝えませんでした。

でも最近あんまり食べないし、パパ嫌いがひどいので調度よかったです。(^_^;)

帰宅すると七夕ちゃんは「ゴリンゴ」っていう
変な顔のキャラクターで遊んでました。

フジテレビのキャラクターみたいですが、パパはよくわかりません。

子供のキャラクターはいろいろあるので、ついていけませんね。(^_^;)

がんばらないと!


ゴリンゴで遊びすぎ

今日は暑かったせいもあり、元気いっぱいで遊んでた七夕ちゃんは
汗びっしょりでした!\(^o^)/

---

昼間にママが目撃したのですが、5秒ぐらい何もつかまずに
立っていたみたいです!(^_^)v

パパも見たかったなぁ。

1秒ぐらいなら手を離してるところは見たことあるのですが!\(^o^)/

---

そういえば昨日ママの足の上でウンチをもらしました。

最近、お風呂上りにオムツをはかないでポカリスエットを飲むのが
大好きな七夕ちゃんなんですが、そのときに出してしまいました。(^_^;)

今日もやられないように、オムツを先にはかせました。

ポカリを飲みきった後にオムツの中を見たら、やっぱりウンチを出してました。

またやられるところでしたね!(^_^)v

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« テーブルの上にあがります 朝はおにぎり »

コメント

あっこりんさんからのコメント | 2007年05月24日 07:13

七夕ちゃん、ゆりさんのご実家から帰ってきてから、今までよりも表情豊かになって一段と可愛くなりましたね(o^-^o) 
ゆりさんのご実家で、たくさんの方達からのたくさんの愛情・刺激を受けて、いろんなものを吸収してきたんでしょうね♪

うちの子どもも、娘は常によく食べていましたが、息子がかなりの食わず嫌いに偏食児!!
何を作っても食べてくれない時期がありました。
毎日、今日こそはと考えて工夫していろいろな離乳食を作ってるのに「なんで食べてくれないの~??」って
悲しくなるしイライラってしちゃいますよね。
でも、ムラ食いや食べない時期があるのも成長の過程らしいです。
(と、子どもが成長した今なら冷静に受け止められますが...)
ちなみに、私が超少食児だったらしく、赤ちゃんの頃はミルクはほとんど飲まず、離乳食もほとんど食べず、
トマトと牛乳少々・ご飯少々で育ったらしいです(苦笑)
それでも健康に平均的に成長しました☆

七夕ちゃん、もうすぐ一人立っちができるかな?
うちの娘は夜寝かしつけてるときに、毎日布団の上で一人で立つ練習をしていました...☆

我が家の双子は“ゴリンゴ”大好きで、歌に合わせて踊っています♪♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ゴリンゴ知ってるんですね!
うちにもCDがあるので、踊りを覚えようかと思います。
パパだけ出遅れないように!(^_^;)

案山子の六番さんからのコメント | 2007年05月24日 08:22

こんちわ!

ゴリンゴとは、全く知らなかったね。
写真を見た感じと、名前からして、
ゴリラの形をしたリンゴなのね。
何のキャラずら?

昨日はとっても暑かったね~
もう夏を感じたよ。
仕事終わって、そっこうでビールを飲んだからね~

うんちは突然くるからおもしろいよね(^_^)
我が家は今のところ、
オープンウンチはないけど・・・

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ゴリンゴって流行ってるみたいですよ。
うちはCDも持ってるので、踊りを覚えようかと思ってます。(^_^)v

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記