« 朝はおにぎり いないいないばぁ! »

2007年05月25日

みんなと成長比較

友達の家に遊びに

今日はタケちゃんの家に遊びに行きました。\(^o^)/

もちろんママと七夕ちゃん2人で!(パパはお仕事)

タケちゃん(上の写真:中央)、リンちゃん(上の写真:左)

タケちゃんは髪がフッサフサ、リンちゃんはもう1人で立っちが出来ます。
すご~い!\(^o^)/

七夕ちゃんは何も掴まらずに立つことは出来ませんが、
手を離して5秒ぐらいなら立てるんだけど。(^_^;)

それに2人とも歯が生えてます!
七夕ちゃんは、まだ生えてきませ~ん。(>_<)

下の写真は、リンちゃんのママが本を読んでくれてるときに
ママが写真を撮るために離れたら、泣きそうになったところです。

七夕ちゃんの必死な顔です。(^_^;)


今朝のごはん

今朝の七夕ちゃんのごはんも、おにぎりさんでした!

昨日に比べて小さめで、ひと口サイズです。
(でもひと口で入りませんでした)

写真はわかりにくいですが、ママがお皿の上に顔のように並べました。
おにぎりが目で、お芋がホッペ。ニンジンが口です。

白い皿じゃないと見えませんね。(^_^;)

これ以外に、デザート(バナナと桃)とチーズがありました。

パパがあげてたら、見に来たママが気づいたのですが、
七夕ちゃんのエプロンをするのを忘れてしまいました!

もう服がベタベタになってました。

朝から失敗しちゃいました。(>_<)

---

鼻風邪の薬が無くなりました。

でも七夕ちゃんの鼻水はまだ少し出たり出なかったりで、完治してなさそうです。

ママと相談して、とりあえず病院は行かずにもう少し様子を見ることにしました。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 朝はおにぎり いないいないばぁ! »

コメント

ママン♪さんからのコメント | 2007年05月26日 14:18

毎週あいのりのHPでブログ見てました★
なゆちゃんかわいくって、コメントしたいなと思ってても、どこからコメントするのかわからなかったんだけど、ようやくここまで辿り着けました!!!なゆちゃんの写真がいっぱいあるからすごく嬉しい♪
我が家には、8月8日生まれの、なゆちゃんと同じくらいかわいい女の子がいます☆
月齢も近いから、より、なゆちゃんに親近感があるの。
ゆりとダイジョーの旅は仕事であいのり見れない期間だったから、あいのり公式HPでチェックしたよ!
なんか、不思議ですね!
あのときにはなゆちゃんまだいなかったんだもん!!!

なゆチャンが上手にフォークでご飯を食べたっていうブログみたから、あたしも、わが子にバナナをさしたフォークを渡してみたら、見事!!!上手に口に持っていったの。
お手本にさせてもらっています★
今夜はおにぎりにしよう!

なゆちゃんの成長楽しみに待ってます★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
あいのりの旅は懐かしいですね。
いつか同じ場所に七夕ちゃんも連れて行ってあげたいです。
七夕ちゃんが産まれる前は2人で行くつもりだったのですが、行くときは3人ですね。
「フォークにバナナ」うまくいったみたいですね。
おめでとうございます。
意外とやってみると出来たりするのでビックリしますよね。
また七夕ちゃんの成長を参考にしてみてください。\(^o^)/

ゆあんままさんからのコメント | 2007年05月26日 15:29

こんにちゎ☆昨日は10ヶ月になった記念に(!?)初めてな事を2つしました(^o^)/まずは、バイバイ(^O^)/~~ 片手をブンブン振り回してるだけなんですが、私達のまねをして上手にバイバイしてくれました(^o^)/2つ目は、パパに後追いです☆いつもパパが仕事に行く時、ハイハイで玄関までお見送りに行くんですが、パパがドアを開けた瞬間、さみしそうに大泣き。°・(>_

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

なんか偶然なのかうちも似た(?)ようなことがありました。
うちもちょっと前からバイバイするんですよ!(日記には書いてないかも)
うちは手をブラブラしてる感じです。
あとパパを追っかけてきました。
いつもパパから近づくばっかだったので、少し離れたり隠れたりしてたら、探して追っかけてきました。
感無量です!
歯も生えてこないようで、これまたうちと同じですね。(^_^;)

二人の子のママさんからのコメント | 2007年05月27日 00:32

久々にコメントします。なゆちゃんだいぶ成長しましたね~!!5秒立ちなんて早~い!!
うちの娘は1歳2ヶ月ですが、ちょうど誕生日あたりから歩き始めたので、なゆちゃんもそろそろですね。 楽しみですね~。歩きはじめが可愛いんでメチャクチャ癒されますよ!!
両手あげて、身体の釣り合いとって歩く姿はなんともいえないです!!
なゆちゃんは、まだ歯が生えてないとの事ですが生えると手入れが大変です。
娘は、8本生えてるんですが、乳児用ブラシで(なにもつけずに)磨いてます。そして、3ヶ月に一度歯科に行ってフッ素塗布をやってます。歯科医院によって無料の所と有料(1500円など医院によって違う)の所があるので歯科医院に確認を・・・。
私はママ友の紹介で無料の所に行ってます。3ヶ月に一度葉書がくるので予約してやってます。
上の子は、4歳なので奥歯(8本)虫歯にならない詰め物を1ヶ月かかって治療しました。
ゆりさんの作った離乳食可愛いですね。
なゆちゃん、おにぎり食べれるようになったんですね。上手!!
うちも今、つかみ食べが盛んで片付けが大変です。食べてるんだか、御飯を捨ててるだかって感じで、下に引いた広告や、ハイチェアー
においたお盆などには御飯粒がいっぱいです
鼻かぜ早く治るといいですね。
長くなりましたが、今日はおすすめの本を1つ紹介します。「音と光のでる絵本 たのしいどうよう」です。
その名の通りで童謡が14曲入っていて絵を押すと歌が流れます。カラオケ・歌・ストップボタンが付いてるので簡単にあそべます。 
図書券も使えるのでよかったらどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

オススメの本を紹介してくれてありがとうございます。
音だけでなく、光も出るんですね。(^◇^)
今度本屋で探してみます。(みつかるかな~!?)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記