« まりっぺと再会 サクの外から叫びます »

2007年05月20日

ボールペンを上手に持ちます

洗濯カゴで遊びます

七夕ちゃんは朝から元気いっぱいです。\(^o^)/

鼻水は止まらず、今日もズルズルです。(>_<)

ママが洗濯物を干してると、すぐに近づいてきて洗濯カゴで遊びます。

取っ手の部分を上下に動かして遊ぶのですが、
指を挟みそうなのでやめて欲しいです。(^_^;)


ボールペンを持ちました

お風呂上りにハイハイをしていたら、どこからかボールペンを見つけたみたいです。

ペン先が出ると危ないので、取り上げようとしたのですが、怒って離しません。(^_^;)

そのまま見てると、上手にボールペンを持って、床(マット)に書いてました。
もちろんペン先は出てないので、汚れません。(^_^)v

きっとパパかママが、ペンを持って書いてるところを見てたんですね!

こんなに上手にボールペンを持てるとは思いませんでした。(^◇^)

このあとも、しばらくボールペンを持ち歩いて離しませんでした。
ハイハイしていても、つかまり立ちしても。^_^;

---

今日はお風呂で泣きませんでした!

午後のお昼寝をしなかったので、きっと寝るだろうとママが思ってた通り
お風呂に入って1分以内に目をつぶってました。(^_^;)

なかなか洗えないところも、しっかり洗えてよかったです。(^_^)v

---

七夕ちゃんは今回の旅行で「少し成長したかな!?」と思ってたのですが、
逆に悪くなってしまいました。

パパには無表情ですし、ママが近くに居るのに抱っこすると、泣き出してしまいます。

困った七夕ちゃんです。

明日はどうかな…。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« まりっぺと再会 サクの外から叫びます »

コメント

ゆあんままさんからのコメント | 2007年05月21日 07:55

こんにちゎ☆人見知り&あと追いの時期ですもんね~(^_^;)うちの娘はやっと、パパに笑顔で近付くようになりました(^_^)vパパが仕事に行く時は玄関までお見送り☆仕事から帰ってくるとうれしそぅに抱っこをそがみ☆眠たくなるとパパの抱っこでさっさと寝ます☆私はいつもおっぱぃでねかしつけるので、あんなにあっさりねかしつけられると、ママとしてはちょっと焦ります(>_

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

いいですね~。
いい話しすぎて、かなりプレッシャーがかかります。
うちはいつになったらパパに近づいてくれるのか…。^_^;

みなえさんからのコメント | 2007年05月21日 21:45

こんにちは!!
初書き込みです。あいのりファンでこのページを発見したら七夕ちゃんとおなじ誕生日7/10でした!!嬉しかったです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして。
七夕ちゃんと同じ誕生日みたいですね。
これから毎年同じ日に誕生日をするので、よろしくお願いします。(^◇^)
     

マメコさんからのコメント | 2007年05月21日 22:33

初めてコメントさせていただきます。
なゆチャンの半月ほど前に生まれた娘がいます♪
ブログをいつも拝見させてもらってて、とても育児の参考になります。
「あぁ…なゆチャンはいま、こんな感じなんだ♪ハナ(←うちの子)もこんな感じだねぇ♪」って^ー^ 
お互い、育児がんばってゆきまっしょ!!
うちのパパもダイジョーさんみたいだといいのになぁ…すごく育児に積極的ですよね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
育児はママだけのものではないので、積極的に参加させてもらってます。
でも七夕ちゃんがあまり賛成してないみたいで、困ってます。(^_^;)

案山子の六番さんからのコメント | 2007年05月22日 08:31

こんちわ!

そのぐずりは、浜松病かな?
浜松に居ると発生してしまうやまいだね。
今に治るら~

ペンは、今のうちはいいけど、
覚えるのが早いもんで、
ペン先を出して遊ぶようになるよ。
我が家でも家の中が・・・
知らないところで覚えるから、
大変だに。
あんなことや、こんなことまで覚えるよ。

では、また。

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記