« アンパンマンの指人形 つたい歩きの練習 »

2007年04月11日

伝い歩きなのかな!?

伝い歩きに挑戦

七夕ちゃんはハイハイで前に進めないので、まだ自分で
好きなところに行けないため、パパかママの手を借りて
歩いて移動します。

今日も朝から七夕ちゃんは「立って歩くぞ~!」っていう感じで、
パパに手を差し伸べてきます。(^_^;)

七夕ちゃんの背にあわせて移動するので、ずっと腰が曲がった状態で
腰が痛くなります。(>_<)

写真のジム(サンタのプレゼント)に掴まって立つのが好きで、
よく掴まっていますが、すぐ他に行きたくなるみたいで
手を差し伸べてきますが、今日は知らん顔をしました。(-.-)

いつもだったら泣き出すか転ぶかのどちらかですが、
今日はそのまま横のテーブルにゆっくりゆっくり渡っていきました!

こけるとテーブルに頭をぶつけるかもしれないので、
後ろで見守っていたのですが、上手に渡れました。\(^o^)/

これって伝い歩きの始まりなのかもしれません。(^_^)v

ハイハイが出来ないのに伝い歩きしていいのかなぁ。
ハイハイが出来ないで歩き出すと、転ぶのが下手だと聞いたので
ちょっと心配です。(・_・;)


お隣の赤ちゃん

お隣の赤ちゃんが3月に生まれたので、近くにある奥さんの実家に
出産祝いを持って行きました。

赤ちゃんは乳児湿疹で顔が荒れてました。

このぐらいのときに七夕ちゃんも湿疹が出ましたが、いま考えると
それほどひどくなかったのかもしれません。
早く治るといいのですが…。

3月生まれなので七夕ちゃんと同級生になりますが、
やっぱり並べるとまだまだ差がありました。(^_^;)

ちっちゃくてかわいかったです。
七夕ちゃんもこんなだったのかと思うと、懐かしいです。

--

今日もお風呂で寝てしまいました。
ママが新しいお風呂のおもちゃを買ってくれたのに、
ほとんど遊ばず、持たせてすぐに寝てしまいました。(*^_^*)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« アンパンマンの指人形 つたい歩きの練習 »

コメント

☆3姉妹のママ☆さんからのコメント | 2007年04月12日 07:20

ダイジョーさん、ゆりさん、七夕ちゃんおはようございます(^^)/
七夕ちゃん、伝い歩きおめでとうございます!!ダイジョーさんとゆりさんの間でおてて繋いで歩くようになるのももうすぐで楽しみですね!
新生児!!可愛いですよね!私もあの小ささが可愛いくて大好きなのでまだまだ産むつもりです(^^♪
お風呂でねちゃう七夕ちゃん、ホントに可愛いですね☆お風呂のおもちゃどんなの買ってます?毎日洗わないからかすぐに汚れちゃって選ぶの難しいデス(T_T)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

3人居るのに、まだまだ産むつもりだなんて、すばらしいですね。尊敬します。(^_^;)
お風呂のオモチャは、SASSYのオモチャなんですが、壁に貼り付けるようなオモチャです。
また今度日記で紹介しますね。(^_^)v

案山子の六番さんからのコメント | 2007年04月12日 09:56

こんちわ!

ハイハイをすると、足腰が少しずつ強くなって、
それから歩いた方がいいと聞いたけど・・・
足腰が弱いまま歩くとあんまり良くないって。
ま~個人差があると思うけど・・・
七夕ちゃんは、すでに足腰が強くなってるんじゃないの?
様子を見ないとね。

同じ歳でも、大きさは変わってくるね。
4月生まれの子と3月生まれの子を比べると、
すげ~差があるから、心配しちゃうけどね。
よく食べ、よく動いて、よく寝ればすぐに大きくなるよ。大きくなりすぎて困っちゃう時もあるけどね。

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

七夕ちゃんはすでに足腰強そうです。
でも腕の力があまりないような気がします。
少し様子見てみないとね。(^_^;)

ゆあんままさんからのコメント | 2007年04月12日 20:16

伝い歩きいぃですね~(*^_^*)感動ですね☆ うちの娘は、最近やっとずりばいで前に進めるようになり、行動範囲が広がって、知らない間に予期せぬ所に出没したりで、ビックリさせられます(^O^)歩行器も大好きで前に後に右に左にスーイスイ(^_^)v やる気のなかった娘が、ここ数日で、突然、やる気マンマンのパワフル娘に変身しました(^o^)/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

うちの七夕ちゃんは、伝い歩きはしてもズリバイで前に移動することはしないので、なんだか順番がおかしくなっています。
きっと七夕ちゃんのほうが行動範囲が狭いかもしれません。(^_^;)
やる気満々になってくれると嬉しいですね!
七夕ちゃんもハイハイの方にやる気を出してほしいです!!

サオリズムさんからのコメント | 2007年04月12日 21:13

やっぱりおむつ破るんですね(昨日のね)
今日の栄養相談でも
『破るか切るかすれば今まで通りじゃない?(関西弁)』
と言われました。

うーん確かにハイハイしないとまずいっていいますよね。
選手はお座りから手を前について方向転換したりはします。
まだ掴まって立つというのはないです。
このジムうちにもありますが、
人形を激しく引っ張ってます・・・。
音が鳴りますよね。

乳児湿疹懐かしいです。
選手もこの赤ちゃんくらい荒れてました。
肌がよだれに慣れてないんですよね。
アトピーかよ~とか思って調べまくってましたが、
4~5ヶ月頃にはきれいになりました。
初めての子どもだとわからないことだらけですよ、ほんとに。
今日はストローマグを振り回したので
ダメ!と強く言ったら・・笑ってました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

サオリズムさんかな!?(名前が無かったので)
ストローマグを振り回してるんですね。
うちも、ママが怒ってるのに、なぜか七夕ちゃんが笑ってるってときありますね!
怒ってる姿が面白かったりするのかもしれませんね。(^◇^)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記