« お風呂でウンチ ママが居ないとダメ »

2007年03月22日

みんなで愛媛県へ

アンパンマンの駅

七夕ちゃんの曾お祖父さんが亡くなったため、家族全員で愛媛県へ。

松山駅にはアンパンマンの看板があって、七夕ちゃんも喜んでました!
アンパンマンの電車も走ってました。(^_^)v


長い道のり

新幹線で行ったのですが、とても大変でした。(>_<)

到着するまでに8時間!
電車の中でオムツを替えたり、離乳食あげたり。
新幹線は授乳室があったので、おっぱいはそこであげました。

平日だったので空いてると思い、自由席で行こうと思ったのですが
乗ったらすごい混んでて、もう大変。
乗ってから指定席を取ったのですが、荷物と七夕ちゃんを抱っこして
指定席に移動するのも大変で、はじめから指定席を取るべきでした!

着いたときには、もう全員ヘトヘトでした。(>_<)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« お風呂でウンチ ママが居ないとダメ »

コメント

案山子の六番さんからのコメント | 2007年03月26日 08:53

こんちわ!

愛媛行くのに大変だったね。
平日の新幹線、混んでるのが不思議だね・・・
もしかして、ひかり号に乗ったな。
だったら指定席を予約しておくべきだったね。
ひかりは、いっつも混んでるからね。
赤ちゃんと8時間は、いろんな面で本当に疲れるね・・・

愛媛にアンパンマンがあるとは!
アンパンマンって愛媛出身だったの?
それか出身校が松山商校だったとか・・・
ポンジュースが好きだったとか・・・
アンパンマンの中身が愛媛のミカンだったとか・・・

それにしてもお疲れ様でした。

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ひかりに乗りました!
その後、のぞみに乗り換えました!
いまではのぞみも自由席があるんですね。
平日だったので取らずに行ってしまいました。
子供と居るときはケチらず、指定席ですね。(^_^;)

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記