« 突発性発疹みたいです アンパンマンのせんべい »

2007年02月10日

チラシで遊びます

パパとなゆちゃん

新聞を読んでるパパの股の間で、七夕ちゃんは
チラシをクシャクシャにして遊んでいます。

はじめはしっかりとお座りしていられるのですが、ズルズル滑って
結局倒れてしまいます。(笑)


このときはご機嫌さん

ママに「紙で手を切るからやめなさい」って言われてるのですが
七夕ちゃんはやめられないみたいです。

広告を振り回したり破ったり折り曲げたり…。

今日も午前中に、おんぶ紐でママがおんぶしてました。
ひと眠りしてとってもご機嫌でした。

でもこの後から夜まで、ほとんど寝なくてずーっと機嫌が悪くて
たいへんでした。

夜お風呂の中で背中を見ると、昨日に比べ発疹が
ひどくなっていました。
機嫌が悪かったのは、このせいもあるのかなぁ!?

今日で七夕ちゃんは7ヶ月になりました!\(^o^)/

体重は7.1kgでした。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 突発性発疹みたいです アンパンマンのせんべい »

コメント

hirorinさんからのコメント | 2007年02月11日 10:55

七夕ちゃん、元気そうでよかったよかった!私は子供が病気をすると、こちらもアタフタするし、代わってあげたいくらいな気持ちになっちゃいます。言葉を発することができないから、どれくらいつらいかもわかんないし・・・。
七夕ちゃんの笑顔見たら、癒されますね~。元気で何よりですね。
それと7ヶ月おめでとうございます。同じ日に生まれたわが娘も、7ヶ月になりましたが、7.6キロくらいあります。最近食欲がすごいんです・・・。
うちの子も、チラシ・新聞で遊んでます。こないだは、目を離してたら雑誌を破られちゃいました。やっぱり子供には病みつきになる面白さなんですかね。
あったかいと思っていたら、寒さが戻ったりなので、体に気をつけてください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

おめでとうございます。
うちは7.1キロありました。
ちょっと前はすごい食欲だったのですが、突発疹をやってからちょっと食欲は落ち着いたかも。
でもまた復活すると思います。
お互い病気には気をつけましょう。

サオリズムさんからのコメント | 2007年02月11日 23:32

うちもチラシ好きです・・
なめていたので取り上げたら怒りましたよ。
パパの本も口に入れようとしてました。
最近はミルクの量がかなり減り、
体重も8kgから7.7kgになってしまいました。
離乳食はまだ食べてるとはいえない量なので心配なのですが、
機嫌が悪いわけではなく便通も良好なので
自分で飲む量を調整している時期なのかもと栄養士に言われました。

マジカルコンパクトは同じ色かと思いきや七夕ちゃんのはネイビーですね。
さっき夕食の支度をしているときにおんぶしていたら中でねんねしていましたzzz
相変わらずよだれでベトベトです。
さてひな祭りに初めて一人きりで選手を連れて東京に帰ります。
まぁ羽田に迎えが来るので自宅~関空~羽田の間だけですが。
マジカルコンパクトで選手を抱っこしてベビーカーをたたんだり
荷物を持ってベビーカー押したりと大変そうですが、頑張りま~す。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

うちも調整してるのかも!
最近、いつも飲んでるミルクの量を飲みません。
途中で飲まなくなってしまいます。

サオリズムさんのマジカルコンパクトは黒ですか?
うちはネイビーなんですが、ゆりは黒がほしかったんです。
パパが勝手に夜中に買ってしまったので、失敗しました。(>_

1人で東京だなんて、たくましいですね!
それも飛行機で!
チャレンジャーですね。
たぶんうちは恐くて行けそうにありません。

ゆりに「サオリズムさんからのコメントで…」って話したら、「あー、選手の!」って言って覚えてましたよ。(笑)

案山子の六番さんからのコメント | 2007年02月12日 08:47

こんちわ!

発疹大変そうだね。
これから、いろいろな病気にかかっていくからね。
病気によっては、もっと大変かも・・・

頑張らないと!

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

いろいろな病気になると思うと、気がおもいですね。

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記