« 顔が丸すぎです お座りもなんとか »

2007年01月22日

好きなキャラクター決定

貰ったカワイイ服

今日はビニール生地のお食事用の服(前掛け)を着て、
ミルクを飲んでます。

この服は友達のゆっきーにお祝いで貰った服でした。
産まれてすぐに貰ったのですが、
いつの間にかピッタリサイズ!

それも七夕ちゃんの好きなキャラクターの服でした。

そのキャラクターは…。


ミニーが好き

ミニーです!

はじめのころは、プーさんを見て笑ったり、
キティーちゃんを見て喜んでたり
日によって違ったのですが、ミニーはいつ見ても喜びます。
早くディズニーランドに連れてってあげたいですね。
パパは行った事ないので、
行くときは一緒にデビューです!(^◇^)

今日の離乳食は
「ニンジンのすったのとダシで味付けしたおかゆ」と
「バナナとヨーグルト」、「お豆腐をつぶしたもの」、
「白身魚をつぶしたもの」でした。
今日もたくさん食べまてくれましたが、
やはりおかゆがほとんどです。
食べ残しを、パパも味見!

離乳食だけあって味は薄いですね!
パパの好みもやっぱり「ニンジンのおかゆ」でした。
\(^o^)/

そろそろ1日2食をはじめます。
昨日みなさんにコメントをたくさん頂いて、
ママは冷凍保存をすることに決めたみたいです。
そこで疑問に思ったのが、みなさんはどのぐらいの間
冷凍保存してるのでしょうか?
教えて頂けると助かります。(^_^;)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 顔が丸すぎです お座りもなんとか »

コメント

ayacoさんからのコメント | 2007年01月23日 01:58

七夕方ちゃん、やっぱり女の子ですね~
ミニーちゃんが好きだなんて☆
うちの子は、好きなキャラクターっていうのはないようです。
テレビで自分と同じような赤ちゃんが出てると
喜んでますが。

離乳食の冷凍保存は、1週間のうちには使いきったほうがよいようですよ。
なので、わたしは数種類のものを
3個ずつくらい作ってました。
和風だし、洋風だしも冷凍してたら
楽ですよ。
100均一の、ステンレスボトルに入るっていう縦長の氷ができる製氷皿は
1個がちょうど大匙2杯分になるので
月齢が上がった時も調理するのに
便利でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ayacoさんは1週間で使い切ってるんですね。
参考になります。m(__)m
100円ショップは今度行ってみます。
うちの近所にある店に置いてあるといいなー。

案山子の六番さんからのコメント | 2007年01月23日 08:29

こんちわ!

好きなキャラがミニーとは・・・
やっぱり、ディズニーは好まれるのかな?
ディズニーリゾートもう行けれると思うから、
早めに行っておいた方がいいよ。
保育園に行ったり、学校に行きだすと、
いろいろイベントが多いからね。
平日のホテルを予約して、平日だけ行けば、
混んでいないし、ゆっくりと遊べるからね。
混んでいないといっても、人は多いよ。
あの、ミラコスタだって泊まれるかも・・・
この件について、また聞いて下さいな。
いつでも勉強してるから(^_^)v

離乳食の冷凍は、結構日もちするんじゃないかな。たしか、一週間以上はいいような・・・
我が家もそうしていたし、姉妹もそうしてたよ。一食分を小分けにして、その分だけレンジで解凍してた。
温めすぎて熱くなるけどね。
気をつけてよん。
他のママさんの意見の方がいいと思うけど・・・

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

学校に行くようになったら平日は絶対無理だから、確かにいまのうちだね!
まったく知らないんだけど、ミラコスタっていうとこにも泊まってみたいですね!
またそのときは相談します。

smileshihoさんからのコメント | 2007年01月23日 11:03

ミニーちゃんですかっ♪女の子らしいですねっ☆うちは…アンパンマンでした。。
ディズニィーランドデビューは いつ頃かなぁ~?!我が家は 一昨年家族揃ってのデビュー!!子供達のため 場所取りやら予約やらで 走ったのなんの!!パパ&ママは大変お疲れでしたが とっても楽しめました☆また 行きたいです☆お金貯めなきゃ…★我が家は愛知県に住んでいるので 行くとなると出費が大変なんですぅぅ。。
離乳食は うちも作ったダシなど製氷器で冷凍してました。使いたい分だけ ポコッと出せるので便利です。保存期間ですが だいだい一週間分を作ってました。離乳食が一日 2~3回になると あっという間に使ってしまいますよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

アンパンマンかなって思ったときがあったのですが、2日で反応なくなりました。(^_^;)
smileshihoさんは愛知県の方なんですね。
うちも浜松なので交通費でけっこうな出費になりそうです。

離乳食はやはり1週間分ぐらいなんですね。
うちも1週間のペースでやろうかな!

YONEさんからのコメント | 2007年01月23日 11:12

はじめまして あいのりの子育て日記毎週楽しみに拝見させていただいてます。
色々探していたらここにたどり着きました。
私はまだ独身で結婚はしてませんが、
日記を読んでると早く子供がほしくなります。
写真を見てるとかわいいのが伝わってきます。これからもがんばってください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

YONEさん、はじめまして。
フジテレビの子育て日記を見ていてくださってるみたいで、ありがとうございます。
子供はかわいいですよ。
でも子供がほしいからって結婚するのはダメですよ。(^◇^)
素敵な旦那さんをじっくり見つけてくださいね。
子育ては2人で協力しないと簡単にはいきませんので。
新米なのに先輩ヅラしてすいません!(^_^;)
またコメント待ってます。

ゆみさんからのコメント | 2007年01月23日 11:54

やっぱ!!ミニーちゃんですよね(^^)
うちの子も大好きです☆
赤い水玉のお洋服やリボンも沢山持っています!ちなみにお洋服もハンドメイドです!
手作り大好き★
七夕ちゃんも是非ミニーとお揃いのお洋服でディズニーデビューしてください!!!
今日のエプロンも似合っていますよー♪

離乳食は1週間冷凍保存でもちますよ。
でもお肉など冷凍室に入っている場合はしっかりと密封しないとダメなので、保存容器やラップに包んだ後、ジップロックなど2重にすると安心です♪
おかゆなど毎日食べる物は多めで、おかずはそれぞれ3,4回分位つくり置きしていくと
とっても楽で楽しく離乳食が続けられますよ!


ゆりさん手を抜きつつ頑張ってください(・∀・)

ふと思ったのですが、
ピューロランドってしっていますか?
京王多摩センターにあるサンリオのアミューズメントパーク(?)です。
キティちゃんやメロディちゃんもいつか好きになるのでは・・・?
こっちは小さいですが屋内ですよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ミニーちゃん、いいですよね!
パパも好きになりました。\(^o^)/

洋服を作れるなんてすごいですね。
尊敬します。
ママは忙しそうだし、パパはそんなに起用ではないので、うちはしばらく買い物で済ませちゃいます。(^_^;)

離乳食はやはり1週間ですか!
容器にラップとかしないとニオイがついちゃうってことですね。
うちもジップロックしときます。

ピューロランドって聞いたことありますが、行ったことはありません。
室内だったらいいですね。
小さい赤ちゃんでも安心ですね!
ママと相談してみます。

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記