« お年玉をもらいました 正月から病院続き »

2007年01月06日

お食事中すいません

食事中ごめんなさい

今日もお昼におもゆを食べました。

お食事中にカメラで撮ってゴメンネ。(^_^;)
「なに!?」っていう顔で見られてしまいました。


早食い七夕ちゃん

七夕ちゃんは早食いで困ります。

スプーンに入れて食べさせてるのですが、
ひと口食べた後にすぐまたあげないと
ギャーギャー、ワーワー言って手足をバタバタします。
「食べたいよ~、早く、早く!」って言ってるみたい。(笑)


・・・ アルバムについて ・・・

七夕ちゃんの写真は毎日デジカメで撮ってるので
すごい大量です。(笑)

今まで2回現像(プリント)に出したのですが、
1回目は全部を出したのですごい枚数になり、
すごい金額でした。(>_<)
2回目はボケてる写真は削り、
ママさんに良いのだけ選んでもらって、枚数を減らし
単価の安いインターネットのサービスを使いました。
少しは安くなりましたが、
やっぱりバカになりません。(>_<)

ママもキレイにアルバムを作りたいみたいですが、
なかなか時間がないし
いまはとりあえずカワイイアルバムに入れてるだけです。
枚数が多いので選ぶのも大変で、最近プリントしたのは
まだアルバムに入れてません。(笑)

これからどうしようと思っていたときに、
テレビの「知っとこ」っていう番組で良いのがやってました。
デジカメの写真を
キレイな写真集にしてくれるサービスみたいです。

「プリントしてアルバムを買って入れて」の手間が省けそうだし
キレイそうなので、いま検討中です。(^_^;)

やったことある人がいたら教えてください。\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« お年玉をもらいました 正月から病院続き »

コメント

そうママさんからのコメント | 2007年01月07日 09:45

昨日の質問、丁寧にありがとうございます。参考にさせてもらいます☆
京都は朝から雪ですね!(実は私も京都に住んでいるので…)

気をつけて帰ってくださいね(^^)/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

今日は雪でしたね。
そうママさんは京都に住んでいたんですね!(笑)

いろいろあって今日も京都に居ます。
また日記で報告します。(-_-;)

ayacoさんからのコメント | 2007年01月07日 13:20

なゆちゃん、おりこうさんですね~
おもゆ、よく食べてますね。
うちは、最初笑顔で「ぷー」って吹いてましたよ(笑)
なので、いりこだしとかで味をつけてました。

写真集、子どものは作ったことないですが、ウェディングプランナー時代に前撮りアルバムで使ってました。
今までのアナログのアルバムに比べ、軽いし枚数もたくさん入るしよかったですよ。
業者によって、デザインの好き嫌いはあると思いますが。
これは、レイアウトも自分でするようですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

おもゆは順調で助かってます。(^_^;)

ayacoさんはウェディングプランナーをやっていたんですね。
かっこいい!(^◇^)
普通のアルバムより軽くて枚数入るのは、良いですね!

案山子の六番さんからのコメント | 2007年01月09日 08:26

こんちわ!

写真は、多くなるね。
全部は、印刷出来ないから、
いいものを選ばないと・・・
今は、HDに溜まりっ放しでどうしようかな?状態!
いい方法があったようだね。
また、教えてね。

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

これが一番良い方法なのかわかりませんが、しっかりアルバムとして取っといてあげたいですね。
大きくなったとき見れるように!

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記