« あけましておめでとう! 2人でお散歩 »

2007年01月02日

離乳食をはじめました!

離乳食スタート

今日から離乳食をはじめました!\(^o^)/

ママが、おもゆ(重湯:10倍がゆ)を作り、
スプーンで少しずつ。


美味しいオモユ

はじめは不思議そうに見てましたが、
食べてみると意外に美味しかったみたいで
手足をバタバタして喜んでました。

スプーンを口に持っていくとすぐにペロッと食べ、
次から次へと欲しがります。

最初から食べ過ぎるとお腹を壊すかもしれませんので、
今日は少しだけでやめました。


もっと食べたいよ~

そしたら七夕ちゃん、怒って泣き出してしまいました。(>_<)


スプーンを持って大暴れ

最後はスプーンを振り回して、大暴れ!(^_^;)
明日また食べようね。

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« あけましておめでとう! 2人でお散歩 »

コメント

るいるいさんからのコメント | 2007年01月03日 01:33

離乳食始めたんですね~!
うちは私がめんどくさいため、6ヶ月まではなにもしないつもりです!っていってもあとちょっとで6ヶ月になってしまいますね~(^_^;)
最近私が何か食べているとじーっと見てたりするのでうちももう始め時かも?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

うちもなかなか時間がなく、このタイミングになってしまいました。
でも七夕ちゃんが喜んでたので、もう少し早く始めてあげても良かったかもしれません。
子供が喜ぶことはうれしいものですね!\(^o^)/

NAO★さんからのコメント | 2007年01月03日 09:54

あけましておめでとうございます♪
祝!離乳食☆
おいしそうに食べてますね~。
いよいよ離乳食がはじまりましたか。
うちの子ももうすぐ1歳ですが、ここまで
好き嫌いなくたくさん食べてくれてます。
なゆちゃんも順調に進むといいですね~♪

いつも、なゆちゃんかわいいお洋服きてま
すね。ジルのお洋服素敵!この前は東京
までジルを求めて出かけました(笑)
浜松はあまり子供服のお店がないから困
ってます。

 いつかどこかでなゆちゃんに会えますよう
に・・・・☆
なゆちゃん&パパママにとって今年も良い
年になりますように・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

あけましておめでとうございます。
好き嫌いが無いといいですね。
パパは全くありません。(笑)

パパはジルのことをよくわかりませんが、ゆりの友達(関西)にお祝いでもらった洋服です。
カワイイ服だったのですが、たぶんこの日で最後になるかもしれません。
もうピチピチで着れなくなりそうです。(^_^;)

NAO★さんも良い年になりますように!

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記