« 頭でっかちのミニーマウス はじめてのクリスマス・イブ »

2006年12月23日

お湯を飲み始めました

お湯を飲んでます

いつもミルクかオッパイな七夕ちゃんが、
今日からお湯を飲むことにしました。

以前、哺乳びんにお湯を入れてみたのですが、
吐き出されてしまったので
今回はスプーンでなめる感じで少しずつ。

スプーンに噛み付きたいだけかもしれませんが、
お湯を飲んでくれたので一応成功です!\(^o^)/

年明けぐらいから離乳食に挑戦する予定なので、
とりあえずお湯からはじめてみました。


歩行器で遊んでます

歩行器でいろいろな表情をする七夕ちゃんです。


お座りの練習中

いい表情してるな~。
お座りの練習中です。(^_^;)


お座りを嫌がる七夕ちゃん

お座りや寝返りの練習を嫌がる七夕ちゃんです。
上の泣きそうな写真はグッと来ますね!

泣いてるのに写真を喜んで撮ってるパパは、
後でママに怒られました。(>_<)

実はパパは一眼レフのデジカメを買ったので、
うれしくて今日は撮りまくってました。
この子育て日記も、
さらにパワーアップしちゃうなぁ!\(^o^)/

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« 頭でっかちのミニーマウス はじめてのクリスマス・イブ »

コメント

smileshihoさんからのコメント | 2006年12月24日 11:59

メリークリスマスッ♪♪七夕ちゃんはサンタさんに何をプレゼントしてもらうのかな??楽しみだねっ♪正直ママはお外でお食事したい…なんて思っているんだけど 娘たちが家での食事を楽しみにしているので ママは朝から頑張っちゃうのです。。あと何年したら彼氏と過ごしてしまうのでしょうかー★そんな事を思いながら下準備に励んでいました・・。家族みんなでクリスマスを家で過ごせるまではママ頑張るっ!!ダイジョー家も よいChristmasを♪

一眼レフのカメラ買ったんですかぁああ~!!
いいなぁ~!!実は私も一眼レフ欲しいのですが
高くて(TOT)広告を眺めているだけです…。
ほんとっ 赤ちゃんっていろんな表情をしてくれるので 見ていて飽きないですよねー☆
一眼レフで またいっぱいベストショットを撮ってくださいね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

メリークリスマス!
家で食事はステキですね!
実はうちも家で食べました。
今日は1日バタバタしてたので食事は普通でしたが。(^_^;)
彼氏の話題がでると、なんだか暗くなってしまいます。
想像したくな~い!(>_

一眼レフはもう数ヶ月も前から悩んで悩んで・・・。
やっと買ったんですが、すごい良いですよ!
大きいので持ち歩きは大変ですが、味のある良い写真が撮れますね。
早く買っておけばよかったかも。\(^o^)/
腕を磨いてグッと来る写真を撮りたいです!

案山子の六番さんからのコメント | 2006年12月25日 08:35

こんちわ!

お湯を体験!
これから離乳食だけど、だんだんと大変になってくるかな。
離乳食を作らないといけないし、少しづつあげないといけないし、便も変わるし。
ママが大変と思うから、パパがしっかりサポートをしないとね。

一眼レフ買ったんだ。いいな~!
写真撮りすぎて、マニアックにならないでね。(^_^)

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

一眼レフ、とってもいいですよ!
もうすでに撮り過ぎて、マニアになってるかも。(笑)

かほりさんからのコメント | 2006年12月25日 19:00

メリークリスマス☆★
今日は和束にきています!!なゆちゃんとっても可愛いね(≧O≦)♪笑った写真を見ているとこちらまで楽しい気持ちになります!嫌なことも吹っ飛びます!!なゆちゃんの笑顔はすごいパワーですね♪
なゆちゃんは、サンタさんから何もらったのかな??ってみんなで話しています。よかったら教えてください☆
なゆちゃんの成長をこれからも楽しみにしています。
素敵なクリスマスを・・・☆★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

ゆりの従姉妹のかほりさん、メリークリスマス☆
七夕ちゃんの笑顔はステキでしょ!
笑い声も一緒に聞くと、もっとイイですよ!
今度聞かせてあげるね!
サンタさんに貰ったプレゼントは、また今度日記に載せますね。
それまでお楽しみに!

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記