« よくばり七夕ちゃん! 39度1分の熱が・・・ »

2006年11月30日

もぐもぐクラスに行きました

ソファーでお座り

写真は家のソファーでお座りをしてたら
ズリ落ちた七夕ちゃん。(^_^;)


今日は「もぐもぐクラス」に行ってきました。
もぐもぐクラスっていうのは、
産婦人科で開いてくれる離乳食の勉強会です。

20人ぐらいの同じ月に生まれた赤ちゃんが来てたのですが、
七夕ちゃんが1番先にあきてしまったみたいで、
ぐずり出してママと退室。

勉強会は嫌いなのかな!?
不良娘にならないといいけど(笑)

七夕ちゃんは体が小さめなので、
離乳食はもう少し先になりそうです。
(体重7kg以上か生後6ヶ月ぐらいみたい)

※本日の体重、6.4kgでした。


パパ抱っこ

ちょっと写真がボケてるけど、いい顔してたので使いました!

パパの抱っこでご機嫌な七夕ちゃんです。
ヨダレがダラダラだけど!\(^o^)/

洋服はおととい着てたのを、すぐに洗ってまた着ました!
気にいってる服なのですがもうすぐ着れなくなりそうなので
早く着ておかないと!(^_^;)

赤ちゃんの服って、着れる期間が短いですね!
カワイイ服なのにもう着れないなんて、残念です。(涙)

育児ブログランキングに投票 ← 今日も七夕ちゃんを応援してね!

« よくばり七夕ちゃん! 39度1分の熱が・・・ »

コメント

ayacoさんからのコメント | 2006年12月01日 01:05

離乳食、始まると大変ですよー
今、2回食になって悪戦苦闘中です。
でも、離乳食が始まってうちの子は、
おっきくなりました♪

赤ちゃんの服って、あっと言う間に着れなくなるんですよねー
七夕ちゃんのお洋服も、かわいいのたくさんなのにもったいないですね。
うちは、最近もったいないので来年着れるよう大き目のを買ってます。


-----------------------------------------------

ダイジョーパパより返信

離乳食が始まると大変なんだ~。
頑張らなくては!

服はすぐ着れなくなるけど、どうしてもカワイイ服をいろいろ着せてあげたいなぁ~。
これも、パパが頑張らなくては!

案山子の六番さんからのコメント | 2006年12月05日 08:43

こんちわ!

勉強が嫌いなのは、パパ似かな?(^_^)
赤ちゃんの洋服は、すぐに着れなくなるから大変だね・・・リサイクルショップに回しても良いし、近所の人にあげてもいいしね。記念に取っておくと、置くスペースがなくなるし。
だから、ブランド品もいいけど、いいものを安くたくさん買いたいね。

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

勉強嫌いに見えるかな?
好きなことは勉強しますけどね!

赤ちゃんの服は少しだけ取っておいて、やっぱり誰かにあげようかな。
まだママに相談してないけど!

コメントする


前日の子育て日記 翌日の子育て日記